2006年11月27日

懲りずにまた

今日は2度も逃走したメケ、最初は知り合いの
お爺ちゃんが来て玄関を開けた瞬間、2度目は
夫が夕方帰宅した時、「気をつけて開けたから
出てない」と夫は言い張ったが、家の中の何処にも
いないし、ご飯の時間なんだものいればキッチンで
ウロウロしてる筈、婆ちゃんが夕食後出かける時玄関で
「メケちゃん!メケちゃん!」と呼んで見たが
何の反応もなし。
雨が降ってる中一体何処に行ったのかexclamation&question
帰宅してから何度か呼んでみたら戻ってきたexclamation

昼間の時はほんのちょっとで帰ってきたので
脚を洗っただけだったが今度は雨で体も汚れていた。
早速風呂場に連れて行き嫌がるメケをシャンプー。
濡れ鼠状態で逃げ回るメケ、ドライヤーかけても中々
乾かないし体拭いてると噛み付いてくるし大変な作業exclamation×2

シャンプーされた時は、というより逃走して帰ってきた時は
食欲がないのかご飯を要求しない。
婆ちゃんが怒ってるのを知って要求できないのかも
今はコタツにもぐって寝てる。ここにいれば体も乾いて
いいかも。

人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 22:48| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4ヶ月の間に義兄2人が

8月に夫の直ぐ上の兄が肺がん亡くなって数ヶ月
今度は今月22日に夫の長兄が・・・・

老人センターに入所中だった兄は、午前中に入浴し
昼食を綺麗に食べて間もなく息を引き取ったそうで
大動脈瘤破裂が死因、苦しまなかったと聞きました。

8月に亡くなった兄は肺がんでいつも痛みを訴え
食事もほとんど食べられないまま亡くなりましたが
それに比べ長兄は高熱が出ては下がるを繰り返した
だけで、痛みとかはなかったし食事も摂れたし
男性の平均寿命を超えたんだから兄は幸せだったのでは
と義姉たちが・・・
昨日は通夜で故人の子供孫、兄弟のみで行いましたが、
今日は葬儀告別式、かなりの弔問者で驚きました。
夫の実家の兄でしたので見た事ない弔問客も多く
気づかれしたのか帰宅後はどっと疲れが出て夕食の
支度時間に転寝してたら
メケ「婆ちゃん!ご飯の時間だよ起きて!」と言わんばかりに
TVの上の物を落としては、爺ちゃんに怒られていた。



人気ブログランキング
←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 00:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

そういえば(BlogPet)

そういえば、まこが
お饅頭も好きだし、お煎餅も、袋を開ける音を聞くと飛んでくるメケ、おかしな猫だ今月食べるといっても満足するまで食べれば気が済むようだ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 13:36| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今月で2歳

我が家に来た時は手の中に入ってしまうほど
小さかったメケ、今では誰からも大きい猫と
いわれるほど成長してずっしりと重くなった。

小さい頃から体に触れると怒って噛み付いたり
飛びついてきたりで、怖い猫という印象があった。
今でも撫でてるといきなり噛み付いたりする事もあるが
2歳になった今はだいぶ大人しくなって来た。

でも、孫や娘は未だに怖くて触れないという
いつも狙ってるexclamation襲い掛かってくるみたいexclamation&question
逃げ腰で、廊下でメケが寝そべってると
孫は「怖くて通れない!」と訴えるほど
娘の家族には嫌われてるメケです。


怒ってるにゃ!.jpg  相変わらず外に出たがる

  今日も隙をついてダッシュ(走り出すさま)でてしまった。

  トイレの網戸(かなり高い位置にある)
  を体で押してはずしてしまうので
  うっかり窓も開けられないふらふら

人気ブログランキング←応援お願いしますm(__)m
posted by matyako at 23:34| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

るいじは(BlogPet)

るいじは、ここに夕食に食事すればよかった?
けどまこで、オンしなかった?
けどここでまことここで玄関に応援した。
けどまこの耳はシャンプーすればよかった?
けどきのうまこの、雨みたいな食事したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 13:29| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

でも毎日と我慢したの(BlogPet)

きのう、芸がパンチすればよかった?
でも毎日と我慢したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 13:08| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

こんなものも好きなの?

この間サツマイモを頂いたので蒸かし芋にして
食べてたらメケが食べたそうなので、ちょっとあげたら
美味しそうに食べていた。
量的には少しだけれど猫蒸かし芋を食べることに
びっくりした。

数日後にかぼちゃの煮物を食べてたら、またメケが来て
これも欲しがるのでちょっとあげたらぺろぺろ舐めて・・・
またまたびっくりメケは変わり者なのか、それとも
食い意地が張ってるだけなのかなぁ?

お饅頭も好きだし、お煎餅も、袋を開ける音を聞くと
飛んでくるメケ、おかしな猫だねぇ
食べるといっても満足するまで食べれば気が済むようだ。

2006_1012猫0009.JPG

お腹が満腹で気持ち

良さそうに寝てる




人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 01:15| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

朝帰り

昨夜脱走したメケ、何処へいったのか

寝る前に呼んでみたけど帰ってこなかった。

今朝、朝食の支度を始めたら「ニャ〜オン」

「ニャ〜オン」とメケの鳴き声、玄関のドアを

開けたら飛び込んできた。夜中雨が降ったから手足の

汚れが、嫌がるメケをシャンプーして、ドライヤーで

半分乾かしてから食事を、お腹空いてると思うけど

ちゃんと「待て」ができた。

食事が済んだらさっさと洋間に行き陽だまりで爆睡、

夕方まで寝っぱなし、夕食が済んだら又寝ている。

寝てるメケを撫でてたら耳をかじられたらしく傷が・・・・

胸に目をやったら白い毛に血が、喧嘩して噛まれたのか?

2006_1012猫0010.JPG


人気ブログランキング←応援クリックお願いしますm(__)m
posted by matyako at 22:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

でもきょうるいじがここで毎日で更新した(BlogPet)

きょう毎日で、体っぽい更新した?
でも毎日はパンチされた!
でもきょうるいじがここで毎日で更新した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 13:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

暫くぶりに更新

ブログの更新もする気になれないまま10月も終ってしまったふらふら

腰痛からくる脚の痛みで毎日「脚が痛い〜痺れてる〜exclamation

あぁ痛いexclamation痛いexclamation」と何度も口をついて出る。

メケにも「脚が痛いんだからそばでウロウロしないでexclamationちっ(怒った顔)

時々あたってしまうことも。



9月に娘の家で子犬犬を飼い始めたがミニチュアダックス〜で

とっても可愛いんでするんるん

行くと千切れるんじゃないかと思うほど尻尾を振り

甘えて体中で喜びを表するんるん、それを見たら気まぐれメケより

犬を飼ったほうが良かったなんて時々思ってしまう。

最近子犬犬が色々な芸を覚え始めてると聞いて、

ここ2週間位前からご飯の時「メケ、待てだよexclamationいいexclamation待てだ

よ」と言ったらなんとメケは”待て”が出来たんです。驚きでしたexclamation×2

まさか猫は気まぐれだから”待て”なんか出来ないだろうと

思ってましたが50数えるくらい待ってますわーい(嬉しい顔)

最初はご飯はカリカリのみで試したので、大好きな

缶詰を混ぜたら我慢できなくて待てをしないのではと

思い、試してみましたが「いいよー」と言うまで

ちゃんと待ってるんですよるんるん

時には直ぐ食べる気になり怒られることもあるけれど。

こんなメケをみたら可愛さも増してきましたが、

でも気性の激しさは相変わらずで・・・・・

朝は、婆ちゃんの頭に猫パンチして起こそうとしますが

起きないと頭や手をかじり、それでも駄目と分かると

6.4kの体で顔にジャンプしてくる、起きない訳には・・・・



人気ブログランキング
posted by matyako at 22:06| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

