2007年01月30日

ブログが崩れた

昨夜更新した後確認したらサイドが落ちて
いて、前々回までの記事がかなり大きくなってた。
昨日の記事はいつもの大きさなのに、
なんで今までやってきた事以外ブログに
関しての知識がないのでこんな状況になると
お手上げexclamation
サポートの中から原因らしき事が分かり
どうにか元に戻ってほっとしました。
ちょっとでも余分なタグが入るととんでもない
状態になると実感exclamation


2007_0127??0008.JPG  メケ「婆ちゃんボケたんだにゃ」
     婆ちゃん「ボケたんじゃないのexclamation
     脚が痛いのにメケが
      勝手に膝に乗るから痛くて
       失敗しちゃったのよexclamationふらふら
     メケ「婆ちゃんが触りたがる
       から乗ってやってるのにゃexclamation

人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 21:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこでここまで入浴しなかった(BlogPet)

きょうるいじはここに応援した?
そこでまこはここまでまこで応援する?
そこでるいじは顔は洗濯したかも。
そこでここまで入浴しなかった?
そこできょうまこで、入浴するはずだったの。
そこでまことここにまこと応援するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご対面!

昨日、買い物を頼んだ娘と共に孫が子犬を抱いてきた。
初めて我が家に来た子犬の名前はココアちゃん。
メケと初めての対面なのでメケの反応が気になり
孫は子犬を婆ちゃんはメケを暫く抱いていた。
メケは子犬を見ずに娘の方を見ているexclamation&question
座る場所を変えてみたがやはり娘を睨んでる。
なので子犬を降ろしても平気かなと降ろした途端
メケが婆ちゃんの腕を引掻きながら暴れて飛び出した。
子犬のほうに行くのではと、慌てて娘が子犬を
抱き上げたが逃げたのは?メケのほうだったexclamation×2

メケ「逃げる事ないんだにゃ、ここは僕の家だにゃ」と
一旦は逃げ出しかけて戻ってきたので危ないと思い
可哀想だけどメケは洋間に閉じ込めた。
2007_0127??0029.JPG   2007_0127??0031.JPG

ココアはあちこち珍しそうに探検して走り回り
落ち着かない。孫のコートの上に乗ると落ち着くようで
度々乗ってはまたあちこち動き回ってた。
ココアはメスなので、男が好きな様で、爺ちゃんが
帰ってきた時の喜びようが凄かったexclamation
お腹空いてるらしいのでメケのキャットフード(ドライ)を
あげたら食べた。わーい(嬉しい顔)かなり贅沢になってるようで
直ぐ飽きてしまうとか、メケは贅沢な猫じゃないし
犬も飼いたいと思ったけど賑やか、メケは寝てばかり
我が家向きなのは猫なのかも。

閉じ込められたメケはというと部屋から出たくて
ドアをガリガリexclamation
かなり苛ついてたことが今日部屋を見て分かった。
人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 00:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

うっとり♪

2007_0127??0018.JPG  気が荒く体に触ると
    噛み付いたり猫パンチの攻撃で
    怖い猫だったメケが最近は
    こんなうっとりとした顔を
    見せるるんるん

2007_0127??0019.JPG 寝ている時に背骨に沿って
    撫でてやると気持ち良さそうな
    こんな表情になるんです揺れるハート
    時々うっとりしすぎて
    口が開いてる時もわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 23:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

狙ってる!

怒ってるにゃ!.jpg たまに来る娘がメケを怖がるふらふら
  数日前に来た時にいきなり
  「わぁっexclamationメケが狙ってるーexclamation」と
  大騒ぎ。「そんなことないよ」と
  言って隣の部屋にメケを入れた。
  そしたら長押の上に乗り,
  こちらの様子を見ていたらしく
  娘が「あそこから私を見てるexclamation」と
    相変わらず怖がってたが・・・
    その後襖を開けたら、出て来て
    いきなり娘に向かって行ったメケ。

娘「ほらやっぱり私を狙ってるでしょうexclamation×2
爺ちゃんが座る場所に娘が座ったのが気に入らなかったのか
(爺ちゃんの膝で寝るのにその場所を取られたと思ったのかも)
犬を飼ってるので犬の匂いに反応してなのか
メケは確かに娘に敵対心を持ってるようだ。

メケが攻撃的だと娘だけでなく孫も怖がるので
家に来たくなくなるのではないかとちょっと不安ふらふら

 人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 23:40| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたにゃ〜

2007_0124??0015.JPG  コタツで丸くなって
    寝てばかりなので
    猫じゃらしで運動させた。
    あっちこっちにぶつかり
    ジャンプし、グルグル回り
    さんざ遊んで疲れたのか
    パソコンを枕に横になって・・・

  
メケ「婆ちゃんもう疲れたにゃ!」
婆ちゃん「パソコンを枕にしないで!もう少し
          遊んであげるから」
メケ「もう、いいにゃ〜」
    かなりお疲れのようでしたわーい(嬉しい顔)

2007_0124??0016.JPG
  猫じゃらしには飽きたのか
   コタツからは降りようとせず
   外の鳥が気になるようで
   窓の外をじっと眺めてるメケ




人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 00:31| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お風呂の湯の味は?

2007_0124??0018.JPG  朝ご飯が済んだメケが
  お風呂場へ、そこでパタパタと
  音を立ててる
  爺ちゃんが「メケexclamation何してる」と
  声をかけたが知らん振りで
  パタパタさせてた。

 


洗濯にお風呂の残り湯をと
風呂場を覗くとフロふたが
持ち上がってる
 メケがふたを開けようとしたと分かった。
 それを外したらメケがいきなり
  浴槽に手を入れバシャバシャexclamation
 時には顔を湯に近づけ飲んでるexclamation&question



2007_0124??0017.JPG 夜に風呂場に入ってきて
  お湯を飲みたがる事があるけど
  誰も入ってない朝に
浴槽に手を入れてる
  メケを見るのは初めて。
  まして昨夜のは入浴剤が・・・がく〜(落胆した顔)

  
人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 01:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

きょうるいじは(BlogPet)

きょうるいじは、ここで先にお願いしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:07| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お気に入りは

2007_0114??0024.JPG  毎日食べては寝ての繰り返しで
   ちょっと太り気味なので、爺ちゃんが
   猫じゃらしを出したら
   カーテンに隠れて狙ったり
   コタツに駆け上がったり猫じゃらしの
   動きに夢中のメケ。

   
2007_0114??0023.JPG  動きは素早いexclamation

   毎日遊んであげられればいいけど
   遊びたい時は猫じゃらしをくわえるので
   そんな時に遊んであげるが後は・・・
   猫はやっぱりコタツが好き
   爺ちゃんの膝で丸くなって寝てる。


人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m

posted by matyako at 23:09| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

暖かいにゃ〜

年が明けて早いものでもう20日になりますね。
皆様昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
年明け早々に風邪をひき微熱が続き咳で声は嗄れ
更新しなければと思いながらもやる気が出ませんでした。
昨日から声も出るようになりやっと更新する気になりました。
2007_0114??0017.JPG  お風呂に入ろうとしたら
  メケが先回りフロ蓋の上は
  暖かくて気持ちいいのかな
  婆ちゃんが出てもメケは
  まだ浴槽の上に・・・

「濡れるのは嫌だけどここは温かくて
気持ちいいんだにゃ〜」

人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m
posted by matyako at 22:59| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

裏庭が気になったの♪(BlogPet)

朝は、フ〜ギャォ〜、フ〜ギャォ〜、フ〜ギャォ〜
人気などを爺ちゃんが鍵を寝室の窓だった
その窓を開けて・・・
裏庭が気になったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:13| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

先日は(BlogPet)

先日はお餅まで欲しがった
 先日は 婆ちゃんが張ってるメケは 婆ちゃんが食べてるものを欲しがる
広い甘栗とか欲しがった
 食い意地が食べてるものを欲しがる
 先日は、甘栗で人気をメケしたかった
途中は、まこは、甘栗、ビスケットも まだ好物があるかも?
人気ブログランキング←
応援クリックよろしくね
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

とか考えてたよ(BlogPet)

ほんとうは、まこは
慌ててご飯で呼び寄せたけど玄関に入る振りしてさっとどこかへ行ってしまったexclamation夜、テラスに来たので入りたいのかと近寄ったらまたまた庭の方へダッシュ(走り出すさま)ストーカーメケブログランキング←応援クリックお願いねm(__)m
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:12| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

