2007年04月30日

腰椎のずれで

最近、足の付け根から足裏にかけて痺れと痛みが
ひどく横になってるといつの間にか寝てしまい
夜中に目覚めることがしばしばで
パソコンもを開かないでいたので沢山送られてくる
迷惑メールがたまってしまい更新より先に
削除に追われる状態で更新が来なくてm(__)m

少し前までは夜中まで平気で起きてられたのに
一昨日など8時ごろに寝てしまい午前0時半に目が覚めて
それからは寝付かれなくて困りました。
一度目覚めると明け方まで眠れなくなるので調子が
狂ってしまいます。

メケは時間になると爺ちゃんの部屋の前で鳴き
婆ちゃんの手を噛み頭に猫パンチして起こす。
元気になったのでこんないつもの習慣が戻った
んですが、婆ちゃんは逆になってしまい昼間
眠くて・・・・・脚は痛いし雑用はあるし
痛みや痺れがなくなればいいんですけどね〜

人気ブログランキング←応援クリックありがとうm(__)m
posted by matyako at 00:43| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

キャロルの3羽目の雛が

キャロルヤードで3羽目の雛が22日に♪誕生♪しました。
この日、記事投稿して♪呼び寄せたキャロル♪を何度も
キャロルヤードに行かせ♪卵をつつかせた♪んですが
残念ながら後の人のキャロルに卵を割られて
しまったようですふらふら

15日にメケの♪最初の飼い主でも♪ある姪が
女の赤ちゃんを出産しました。黒ハート
♪とっても可愛い♪赤ちゃんです。
抱かせてもらいましたがよく寝てました。
夜中もあまり泣かないそうで手がかからない
親孝行な子のようです。

前回と前々回の記事で最初のほうが消えたり出たり
不安定ですが画像を貼り付けたのが原因なのかも?
前々回は3枚貼り付けて不安定だったので1枚削除
したのですがやはり同じ結果でした。
前回は1枚にしたのですが同じ結果に、キャロルの引用文を
貼り付けた時は画像を貼ると重くなるんでしょうね。
記事が読みづらかったことお詫びしますm(__)m

当分の間、画像は諦めます。

この記事投稿前にコンテンツクリックして戻ったら
全部消えてしまい改めて書き直ししたんです。
時々こういうことがあるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m

posted by matyako at 00:31| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

とか書いてた(BlogPet)

いつも、まこは
猫「ほらやっぱり私を狙ってるでしょうexclamation×2」爺ちゃんが座る場所に猫が座ったのが気に入らなかったのか?(爺ちゃんの膝で寝るのにその場所を取られたと思ったのかも)犬を飼ってるので犬の匂いに反応してなのか?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 10:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

鳥が気になるにゃ!

????!???????????I.jpg メケ「鳥が鳴いてるにゃexclamation
   ここを開けるにゃ〜
   駄目にゃ〜
   婆ちゃんに見つかったにゃexclamation

   
外に出たいメケはガラス越しに外を眺めては
走って西から東の部屋へ又西の部屋へと
何度も♪移動しては外の様子♪を、じーっと見てる。
庭によく来る猫と、庭の木にやってくる鳥が
気になってるようなんです。
小鳥のさえずりで♪朝からとても賑やか♪ですから
メケが気になるのも分かります。
外に出られれば♪鳩やカラス♪に向かって行きたい
んでしょうけどね。
キッチンの窓を網戸にしつっかい棒をしておいたのに
外して♪網戸を開けて♪たんです。もう少し気付くのが
遅れたら脱走されてしまったとこでしたexclamation


人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 22:53| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

きのうまこで(BlogPet)

きのうまこで、結婚したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 10:53| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

逃げ出した!

昨日、妹から電話中に裏の方でガタッという音がした、えっ?
電話が終わり、なんの音だったのかと行ってみたら
メケがトイレの網戸を開けて逃走した音だった。

2007_0414neko0015.JPG 外に出たメケは門柱の上にいる

チヤトラの猫を追いかけてたんです。


2007_0414neko0019.JPG 

そこに以前脱走した時、喧嘩で

負けたあの一回り大きなキジトラの猫

やって来たと思ったら


(後からもう一匹キジトラの猫が・・・)

メケは一目散にダッシュ(走り出すさま)車の下に逃げ込んでましたわーい(嬉しい顔)

チヤトラは雌猫何でしょうね、
キジトラ二匹は恋敵

夜、ブログパーツのキャロルに夢中の婆ちゃんの膝に
乗ってたメケ、キャロルのさえずりや歌を聴いて
真剣にパソコン画面を見てたんですよ。
鳥に凄く執着があるから気になるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 21:44| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

日が浅いので

キャロルを貼り付けたけど大きな木には
まだ一羽しか止まってないけれど
他のブログに行ってみたら数羽のキャロルが・・・
記事投稿すれば増えるんだわね〜
楽しみが増えたようでメケのことより
キャロルにはまってる婆ちゃんですexclamation

皆さんもキャロルを貼り付けてみたらるんるん楽しいるんるんと思うのですが
記事下のブログパーツキャロルをクリックすると
キャロルについて説明が書かれてますよ。

人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 23:27| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

猫パンチがでた!

メケは相変わらずクシャミの連発ですが
今日は病院が休みで連れて行けませんでした。
?H????.jpg

ただ猫パンチが出たり、食事の支度時間に
婆ちゃんが行こうとしないと怒ることも・・・
こんな行動は元気になった証拠でするんるん

ご飯も今までのが終わったので昨日から替りました。
以前に食べていたドライフードにしたら
とっても食べが良いんです。
このドライフードは安いんですが美味しいみたいexclamation&question
あるいは年金生活を心配してくれてるのか?
婆ちゃん孝行な猫です黒ハート

人気ブログランキング←応援クリックよろしく顔



posted by matyako at 23:14| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

不思議な止まり木がみられた

ブログパーツキャロルを貼り付けられましたるんるん
右サイド下のほうにるんるんキャロルの看板るんるんが見えますので
この看板の左の三角のところをクリックしてみてね
大きな木が現れます。まだ小鳥が一羽しか
止まってないですが歌を唄いますので小鳥を
クリックしてみて下さいねーexclamation

それと記事の下のコメント欄をクリックしてみて
キャロルの看板の所に止まり木があり小鳥がいます。
この小鳥のそばに入力フォームがありますので
なにか言葉を入れてみてください。そして
横のマークをクリックして下さいね。
この小鳥が、入力した言葉を覚えます。
また沢山の小鳥がやって来ますよexclamation×2

ぜひこのキャロルで遊んでって下さい。

メケは相変わらずクシャミが・・・昨夜は
クシャンexclamationというよりシャッexclamationシャッexclamationシャッexclamationシャッexclamationという
クシャミが連続10数回もどうかしちゃうんじゃないかと
思うほど出たんです。そんなクシャミが何度も。
病院に連れて行こうと思ったんですが、
母の具合が気になり母の入院先の病院に行ったので
メケを病院には連れて行けませんでしたどんっ(衝撃)


人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m




posted by matyako at 22:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうるいじがここで隣大騒ぎしなかったー(BlogPet)

きょうるいじがここで隣大騒ぎしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 10:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

まだクシャミが連続して

病院で診てもらって元気が出たので安心していたのに
未だに連続してクシャミがでてるメケ
ここのところ又元気がなく寝てることが多い。
いつもご飯の時間になると「ご飯の支度時間だにゃ」と
催促するのに来る様子もない。

ただ食欲はあるのでクシャミさえでなくなれば
元気になると思うのだけれど・・・・
抗生物質の注射をした時に一時的に効いただけで
飲み薬は効かないのかなぁ
診てもらって一週間近くなるのにまだこんな状態じゃ
心配ふらふら    早く良くなって欲しいexclamation×2

こんな猫はキャロルの小鳥に馬鹿にされちやうよexclamation×2

人気ブログランキング←メケに励ましのクリックをm(__)m


posted by matyako at 23:03| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

失敗!

ブログパーツキャロルを貼り付けられたと思ってたのに
「止まり木」が表示されないexclamation&question
何故なのかと思い改めて説明読んでみて気づいた。

せっかちな性格で途中までしか読んでなかったので
注意すべきことが赤で書いてあったのに気づかずに実行したために
非表示になってしまったのでした。
「止まり木」を表示させるにはどうしたらいいのか
表示されなければ小鳥が集まってこないどんっ(衝撃)

人気ブログランキング←応援クリック有難うm(__)m


posted by matyako at 23:36| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

母が入院

昨日はメケが病院に行きましたが
今日は母が入院したと実家の妹から連絡があり、
市内にいる妹と姪と共に実家に行き、妹とその孫とで
母の入院してる病院に行ってきました。

今月27日で88歳になる母、昨日高熱が出たので
入院させたと言う事でしたが、医者は肺炎かなぁ
かなり老衰してるので体力をつける治療から・・・と
高カロリーの栄養剤の点滴と口には酸素マスクを
していました。
歳ですから肺炎だとすれば心配ですし、酸素マスクを
してる母を見て複雑な思いでした。
体力をつけて早く家に帰れますようにexclamation×2
祈る事しか出来ません。

メケの方は昨日の注射が効いたのかクシャミの回数も
だいぶ減りました。
左がなみだ目になってるので目薬をつけるのですが
病院で先生につけて貰った時は嫌がらなかったのに
婆ちゃんがつけようとすると嫌がって逃げるのですが
食欲もあるし元気を取り戻してきてますので
心配はなくなりましたるんるん


人気ブログランキング←応援クリック有難うm(__)m




ラベル:
posted by matyako at 23:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

クシャミの原因は?

朝からクシャンexclamationクシャンexclamationと鼻水が飛び散るほど
連発してくしゃみが出てるメケ、
先日は洗面所の戸棚に入って寝て眠い(睡眠)たので出そうと
したのですが気分が悪かったんでしょうね
嫌がって出ようとしなかった。

昨夜、婆ちゃんの膝で寝て眠い(睡眠)た時、鼻がつまってるのか
口を何度も開いて口呼吸してましたふらふら
可哀想なので午前中、病院へ車(セダン)連れて行きました。

太ったメケがキャリーボックスに入れるのか心配でしたが
入れてみたら身動きは出来ないまでもなんとか入れましたるんるん

車に乗せてからは不安そうな鳴き声を上げ
病院に着くまで鳴き通しでした。

診察結果は風邪のようなもの?ウイルスに感染してることも
でもそれは検査しないと判らない、予防注射は済ませてても、
生まれた時親から感染する事もあるのでと、猫が罹る病気の
説明で、メケのクシャミの原因が何なのかはっきりしないまま
抗生物質の注射をされ、後は飲み薬が出て、様子を見てと
いうことで診察が済み、又鳴き通しで車(セダン)帰宅。

部屋に入っても不安なのかキャリーボックスの窓を開けたのに
中々出ようとしない、頭を出して辺りを見渡すメケわーい(嬉しい顔) 

2007_0403neko0021.JPG   2007_0403L0025.JPG

人気ブログランキング←応援クリック有難うm(__)m
posted by matyako at 22:29| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだ(BlogPet)

こないだ、まこが
結婚してから同じ市内のなかで2回猫し、ここに住んで31日で35年経ちました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 10:58| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

風邪ひくの?

3月になって暖かい日が多かったからでしょうか
鉢植えのツツジが4日前から咲き始めましたるんるん

2007_0401tutuji0018.JPG     2007_040hana0019.JPG

一日おきぐらいに陽気が変化してますね。
夕べかなりの雨が降ったけど今日は時々晴れて
温かく感じました。
春の陽気になったのに朝からメケがくしゃみを・・・
猫のくしゃみって初めて聞いたのですが
四日前シャンプーして完全に乾かす事が出来ないまま
暫く洗面所に閉じ込めたのが原因で風邪を引いたのか
何度もくしゃみをしてるふらふら
今までにも何度か濡れ鼠になったことがあったけど
一度もくしゃみなんかしなかったと思う。

冬なら、体が完全に乾いてなくて風邪を引いたと
いうのは分かるけれどシャンプーした日は
そんなに寒い日でもなかったと思う。風邪なのか
もしかして花粉症
猫も風邪を引いたり花粉症になる

人気ブログランキング←応援クリック有難うm(__)m
posted by matyako at 23:17| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプの勢いで

?e???r???????u???H.jpg  ?e???r????????.jpg

2007_0328L0032.JPG  2007_0328L0031.JPG

婆ちゃんが洋間のドア近くに座ってメケのトイレ掃除を
していた時、メケがジャンプして婆ちゃんを飛び越え
その勢いのままTVに飛び乗るのを目撃してたが
テーブルの前端に合わせて置いたTVが斜めになってる
ことに最近気付いた。

少し動いていたのは以前から気付いてたので
一度のジャンプでは少しでも何回か飛び乗ってる
うちに斜めになったのだ考えられのですが
何しろ約7Kの体重でTVに飛び乗るんですから
勢いでTVが動いても不思議はないですね。

荷物を置いてるだけの部屋になってるので
気付かなかったのですが
このまま気付かずにいたら更に動いて
TVがテーブルから落下してガラス戸にぶつかって
いたかも知れない。どんっ(衝撃)

その後はテーブルの前端に合わせるように直して
置くのですが、メケは毎日TVに乗って外を眺めてるので
部屋に行ってみるといつの間にか斜めになってるがく〜(落胆した顔)

ジャンプするたびにTVが動いて落ちて
ガラス戸にぶつかり戸が割れたらと思うと
うかうかしてられない。


人気ブログランキング←応援クリック有難うm(__)m
posted by matyako at 01:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

