2007年09月23日

雨で予定変更

今日は昨日の暑さから一転して雨になり
お墓参りの予定だったのですが取りやめてしまいました。
お墓のある地域は強い雨らしいので道中の安全を
考えてのことですが娘ががっかりしてるかな〜?

午後は爺ちゃんの実家にお線香を立てに行き
2時から新総裁選の投票の中継を見てました。
福田氏当選、群馬から4人目の総理誕生ですね。

この前の記事に孫の動画をアップしたので今日は
メケの動画です。



クリックすると見られます。

時々パソコンに顔をこすり付けるんですが今回は大胆で
電池が少なかったせいかほんの数秒しか写ってませんが・・

人気ブログランキング←応援クリックありがとうm(__)m

posted by matyako at 23:00| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お話しが上手




1週間ぶりに娘が孫を連れてきました。
2ヶ月過ぎ頃から「あ〜ん〜」とか「あう〜」とか
まるでお話しでもしてる様に声を出してましたが。
今日は長いことお喋りをしてご機嫌でした。

私や主人の顔を見てニコニコ笑い(笑い顔は本当に可愛いexclamation×2
その後に一生懸命私達に話しかけてきたのです。

「○○ちゃんはお話しがお上手ね」と言うとそれに
答えるように更に「あう〜あーおーん」盛んに声を・・・
たった1週間でこんなに言葉の変化がと言っても
音の羅列にしか過ぎませんが・・・・

孫は一生懸命語りかけてるわけでそれに答えてあげて
孫が早く言葉を覚えられればと密かな楽しみが・・・

午前中に赤ちゃんマッサージに行ってきたそうですが
そこでも長くお喋りしたんでしょうね。

3ヶ月前でこんなにお喋りする赤ちゃんは
あまりいないみたいで驚かれたそうです。

これからは益々孫の成長が楽しみでするんるん

人気ブログランキング←応援クリック宜しくm(__)m
posted by matyako at 00:47| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

脚の痛みに加え

木曜日にカラオケ愛好会の飲み会が公民館であり
いつもなら9時に解散になるところ、会長が不在で
副会長の一言で10時まで延長、役員なので準備や
かた付けをしないわけにはいかず、その疲れか翌日には
喉に痛みがでて、日中に一気に風邪の症状が現れ・・・
夜には熱まで、脚腰はさらに痛むしで3日間はずぼらに徹し
眠い(睡眠)寝てました。

昨日からはどうにか落ち着いてきましたが咳だけは
まだ出て、でも今日はExcelの講習日、行かないと
解らなくなるので出かけました。

熱が下がったら脚の痛みが強く出て仕方なく座薬を使って
痛みを和らげて出席し、何とか無事講習終えたまでは
良かったのですが、下駄箱を見たら靴が置いたところにない
靴を間違えられてしまいましたふらふら
体調が悪いまま出かけてこんな目に会うとは、

仕方なく公民館のサンダルを借りて帰宅しましたが、
悪い脚に負担のない様な靴をと娘達と出かけやっと買った靴で
まだ新しいのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IT講習以外2つのサークルが活動してたらしいのですが
人数も多く連絡取るわけにもいかず、事務員さんの話では
目印でもないと「間違えた!」と言って来ないらしいんですよちっ(怒った顔)

人気ブログランキング←応援宜しくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 21:59| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

視力 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 視力
「あなたの視力はいくつですか?パソコンを使い始めてから下がりましたか?」
下がったんでしょうねぇ 0.5位しかありませんから
posted by matyako at 22:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

毎日楽しいかな〜?

パソコンを枕にして熟睡中

2007_0828 0017.JPG  家猫って
  食べては寝るの繰り返しで
  毎日過してるのでしょうか

  メケを見る限りこの繰り返し、
  廊下で仰向けにお腹を出して
  寝てる時もあれば、
  パソコンやティッシュの箱を
  枕にして寝てるし夜は座椅子で朝方まで眠い(睡眠) 


人気ブログランキング←応援クリック宜しくm(__)m

 
   
 
posted by matyako at 23:22| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

台風の爪あと

先日の台風は我が県内にも被害をもたらしました。

台風や地震でも被害が少なくて。住みよい所と
思ってましたが先日の台風では我が家でも被害が・・・
雨樋が風にあおられ外れて落ちてしまいました。
もう少しで収穫できると思ってたポーポーの実が全て
落下もうやだ〜(悲しい顔)

又キウイの木を支えてた支柱が倒れキウイの枝が垂れ下がり
外の水道に行く通路が塞がってしまいました。

枝を持ち上げようとしたのですが重くて持ち上がらず
仕方なく枝を切り落とす事に、切っては持ち上げを繰り返し
どうにか通れるほどになったのですが・・・・

以前から左腰が悪かったところに重い枝を持ち上げたためか
今度は右の腰が痛くて、立ち上がる時に痛みが走りふらふら
歩くのも大変な状態になってしまいました。

後悔先に立たずで腰痛ベルトしておけば良かったexclamation
持ち上げればこんな結果になる事は分かってた筈と
痛みに耐えながら反省、落ちてしまった雨樋はどうにも
出来ないまま、
これのために来る業者なんていないでしょうしね。

家が古くなってるし、また明日の午後から雨になるとか
雨樋がない状態で強い雨になったらと不安です。


人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m
posted by matyako at 21:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

懲りないねぇ

やっと傷が癒えて数日後、メケはトイレの網戸を開けて脱走、
数時間後に庭で寝そべっていたのを捕まえた。

体が汚れていたのでシャンプーしたが、脱走=シャンプーと
分かってる筈なのに、シャンプーは大嫌いなのにそれでも
外へ出たいのね。

先日もトイレから脱走、ボス猫に狙われ、追い詰められて
逃げ場を失ったメケ、この間の深い傷はこの猫から受けた
やっと治ったのに又やられたら大変exclamation慌てて長い棒で
ボス猫を追い払ったがメケはその場に座り込んだまま。

興奮が納まったのか数時間たってやっと家に入ってきた。
そして風呂場に連れて行き今回は手足だけを洗った。

今日もあのボス猫が家の周りをうろちょろ、気になるのか
窓からその様子を見てるメケ、いつ網戸を押してはずし
脱走しやしないかと気になって
最近は窓に近づくメケを大きな声でつい怒鳴ってしまう。

ボス猫にやられても懲りずにチャンスさえあれば
外に出ちゃうんでしょうね。

ブログランキング←応援クリック宜しくねm(__)m
posted by matyako at 23:38| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

