2011年05月28日

やっぱり起こった!!

今月2度目に白いカエル見た翌日に・・・

昼前に娘から電話で「保育園から○○ちゃんが熱を出したので迎えに来て
と連絡があったので迎えに行って医者にも連れてって」と・・・・

やはり起こったって思った。
1度熱を出すと熱が下がっても翌日は保育園を休ませなければならず
我が家で孫を見ることになる。
    翌日も熱が下がらずインフルエンザの
    検査を、結果は陰性でしたが連休疲れから熱を出したんだと思う

結局3日間我が家で面倒を見たがこれがあの白いカエルからの
警告だったexclamation&question

    その10日後にまた現れたexclamation×2見たくはなかったが今度は中々いなくならず
        そばを通る度に見るともなく目に入ってくる。

その2日後に実家に行く用事が出来、2度あることは3度と気になって
どうしようもなく不安になり車に乗る気が起きず夫に頼みこんで
一緒に実家にいき何事もなく無事に帰宅ほっとした。

    ところがその後、数日前まで使用していたダブルラジカセに
   歌のテープをセットしたが何処が悪いのか何度も試したが
    電源が入らない。exclamation&question何でexclamation&question
ただ再生の方は以前からテープが巻きつき使えなかったが
そちらで巻き戻しのボタンを押すと電源が入る。

電源が入っても再生の方は使えないから結局このラジカセで
テープを聞く事は出来なくなってしまった。

   これが白いカエルの警告かも3度目だexclamation×2
     これらの事を娘に話したら
「ラジカセはもう寿命じゃないの」と娘がいい考えすぎというが・・
確かにこじ付けかも知れないと思うけど
あの白いカエル見てから確かに起こったこと今後は見たくない
2度と現れないで欲しいexclamation×2



posted by matyako at 22:03| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

白いカエルまた現れた!

     気になっていた白いカエル、植木の水やり中、植木鉢に現れた!
   以前の真っ白と違い薄黒い模様がところどころにあったので
      綺麗なカエルとは言えないわねぇ
    成長するたびに茶色くなって行くのかしら?

普通のカエルになるなら珍しくもないけれどあのカエル見てから
夫が階段踏み外して転んで怪我をし医者通いしているし
(階段を踏み外すなんて考えられないが夫もあのカエルを見ている)
耐熱ガラスの鍋の蓋が落ちて粉々に割れたり
(何度か落とした事があったが割れた事などなかったのに)

   白いカエルはよくない事が起こる前兆だったのかと思って探すのは
    止めようとしていたところにひょっこり現れたのだ。
  
  写真に撮ろうか迷ってる(先日の写真ピンボケだったし)間に
    鉢から出て木の葉に逆さにぶら下がってたが
      目を放した隙に何処かへ消えてしまった。

   これで庭の何処か、木の葉の影とかにいることが分かったが
    今日見てしまった!
      何か起きなければいいが・・・・
posted by matyako at 23:59| 群馬 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

白いカエルの画像

2010_0107孫0046.JPG
昨日の日記に画像がなかったので今日載せてみました。

3年近く更新せずにいたので画像の貼り方も忘れていてちょっと心配。
posted by matyako at 01:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

白いカエル

3日前に植木の水やり中植木鉢の中に白い物が、ゴミと思い
取り除こうと触ったらヌルっていうか冷たい感触に思わず
手を引っ込めてよく見たら白いカエルだった!!

小さなアマガエルは庭で見るけれど白いカエルは初めて
珍しいので居なくなる前にと急いでカメラで撮った。
今日もいるかと昨日いたあたりを探したが見つからなかった。

昨年玄関の前を蛇が通って行きそのまま庭にいるんじゃないかと
気になっていたがもしかしたらその蛇に襲われた?

数年前には大きな土色?ぽいカエルがいて驚かされた事があったが
そのカエルも2,3日で居なくなったが当時は植木の手入れをする度に
ドキドキしてた。当時その大きなカエルを知らずに触っってしまったからだ。

今度は真っ白で5,6センチくらいの大きさのカエルなので
気持ち悪くはないし明日も探してみよう!
posted by matyako at 23:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

