2006年01月15日

留守の時は

毎日寒いので留守にする時は、メケのことが気になるけども

コタツの電源を切り、ストーブも消してでかけます。

帰宅すると、車の音を聞き玄関まで迎えに?来てることがあり

うっかり開けるとそのまま逃走しかねないので、恐る恐るドアを開

けてサッと入るようにしてるんですが、

最近はドアを開けても姿が見えない、呼んでもくる猫じゃないし

娘の部屋のTVの上にも、寝室にもいない、居間の日差しの当たる

ところにも、コタツは電源切ってあるしと思いながらめくってみると

冷たいコタツに入っているんです。

コタツに入って.jpg猫は寒がりだから

可哀想になるけどまだまだ悪戯盛りで

火事にでもなったら・・・と思うと

暖房したままでは出掛けられない。


暖かくなくてもコタツの中がいいのかしらね?


先日の害虫駆除で床下を開けたことで家中カビ臭い匂いが

充満していて頭が痛くなってしまいました。

家を建ててから床下を覗いたのは洗面所の床張替えと

トイレを改装した時以来で、その時はこんなカビ臭は

感じなかったのに・・・

シロアリ駆除の時にも同じ思いをするかと思うとしたくないexclamation×2


人気ブログランキング←いつも応援有難う<(_ _)>
posted by matyako at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るいじは寒っぽい充満したかった。
けどきょう、まこはここまで思いを充満しなかった?
けどるいじは、ここにまこはここにまこはシロアリに逃走するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのるいじ at 2006年01月15日 13:54
こんにちは。

どっかのホームページか本で、猫ちゃんは与えられた環境の中で、一番快適なところを自ら探し出すって書いてありました。家族の方が外出してる時に一番快適だったのが、電源は入ってないけど、コタツの中だったのでしょうかね〜。

そういや、こないだホームセンターに行ったら、レンジでチンすると何時間か暖かいってのが売ってました。
これと同じ物 ⇒  http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10001691/

お役に立つかどうかわかりませんが、気が向いたら探してみてはいかがでしょう?
Posted by わくわく先生 at 2006年01月15日 16:19
わくわく先生 こんばんは。
夜は主人のお腹の上、昼間は陽の当たる
居間、留守の時はコタツの中が快適なのかも
知れませんね。今日も、がん検診で留守に
しましたが冷たいコタツの中にいました。
情報有難うございます。暖かそうですね。
昼間冷たいコタツに入っても夜は暖かいコタツ
では寝ないでコタツ布団の周りで寝るんです。
意外と寒がりじゃないのかも?
Posted by matyako at 2006年01月17日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。