2011年05月01日

白いカエル

3日前に植木の水やり中植木鉢の中に白い物が、ゴミと思い
取り除こうと触ったらヌルっていうか冷たい感触に思わず
手を引っ込めてよく見たら白いカエルだった!!

小さなアマガエルは庭で見るけれど白いカエルは初めて
珍しいので居なくなる前にと急いでカメラで撮った。
今日もいるかと昨日いたあたりを探したが見つからなかった。

昨年玄関の前を蛇が通って行きそのまま庭にいるんじゃないかと
気になっていたがもしかしたらその蛇に襲われた?

数年前には大きな土色?ぽいカエルがいて驚かされた事があったが
そのカエルも2,3日で居なくなったが当時は植木の手入れをする度に
ドキドキしてた。当時その大きなカエルを知らずに触っってしまったからだ。

今度は真っ白で5,6センチくらいの大きさのカエルなので
気持ち悪くはないし明日も探してみよう!
posted by matyako at 23:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198754465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

