2006年11月27日

4ヶ月の間に義兄2人が

8月に夫の直ぐ上の兄が肺がん亡くなって数ヶ月
今度は今月22日に夫の長兄が・・・・

老人センターに入所中だった兄は、午前中に入浴し
昼食を綺麗に食べて間もなく息を引き取ったそうで
大動脈瘤破裂が死因、苦しまなかったと聞きました。

8月に亡くなった兄は肺がんでいつも痛みを訴え
食事もほとんど食べられないまま亡くなりましたが
それに比べ長兄は高熱が出ては下がるを繰り返した
だけで、痛みとかはなかったし食事も摂れたし
男性の平均寿命を超えたんだから兄は幸せだったのでは
と義姉たちが・・・
昨日は通夜で故人の子供孫、兄弟のみで行いましたが、
今日は葬儀告別式、かなりの弔問者で驚きました。
夫の実家の兄でしたので見た事ない弔問客も多く
気づかれしたのか帰宅後はどっと疲れが出て夕食の
支度時間に転寝してたら
メケ「婆ちゃん!ご飯の時間だよ起きて!」と言わんばかりに
TVの上の物を落としては、爺ちゃんに怒られていた。



人気ブログランキング
←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 00:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。