2007年01月30日

ご対面!

昨日、買い物を頼んだ娘と共に孫が子犬を抱いてきた。
初めて我が家に来た子犬の名前はココアちゃん。
メケと初めての対面なのでメケの反応が気になり
孫は子犬を婆ちゃんはメケを暫く抱いていた。
メケは子犬を見ずに娘の方を見ているexclamation&question
座る場所を変えてみたがやはり娘を睨んでる。
なので子犬を降ろしても平気かなと降ろした途端
メケが婆ちゃんの腕を引掻きながら暴れて飛び出した。
子犬のほうに行くのではと、慌てて娘が子犬を
抱き上げたが逃げたのは?メケのほうだったexclamation×2

メケ「逃げる事ないんだにゃ、ここは僕の家だにゃ」と
一旦は逃げ出しかけて戻ってきたので危ないと思い
可哀想だけどメケは洋間に閉じ込めた。
2007_0127??0029.JPG   2007_0127??0031.JPG

ココアはあちこち珍しそうに探検して走り回り
落ち着かない。孫のコートの上に乗ると落ち着くようで
度々乗ってはまたあちこち動き回ってた。
ココアはメスなので、男が好きな様で、爺ちゃんが
帰ってきた時の喜びようが凄かったexclamation
お腹空いてるらしいのでメケのキャットフード(ドライ)を
あげたら食べた。わーい(嬉しい顔)かなり贅沢になってるようで
直ぐ飽きてしまうとか、メケは贅沢な猫じゃないし
犬も飼いたいと思ったけど賑やか、メケは寝てばかり
我が家向きなのは猫なのかも。

閉じ込められたメケはというと部屋から出たくて
ドアをガリガリexclamation
かなり苛ついてたことが今日部屋を見て分かった。
人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 00:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32378699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。