2005年06月14日

風邪でダウンして・・・

数日風邪で寝込んでしまい、更新できませんでした。

応援してくださってる皆さんごめんなさい<(_ _)>。

半年前まで「生命の貯蓄体操」という健康体操をしていたのですが

事情があってサークルが解散になってしまいました。

「生命の貯蓄体操って聞いたことない」っていう方が多いのではと思いますが

ヨガとかストレッチ体操とは違い、この体操は身体の中から内臓を元気にして

老化を遅らせて健康にというのが目的なんです。畳一畳あればいつでも

その場で、座って、立って、伏せて、仰向けになってする動作なので、手軽に

出来るんですが・・・動作が31もあるんですよ、それにお腹からの大きな声で号令、

1、2,3、4,5、・・・10までかけたら最後に「えいっ!」っと、

サークルで皆でやるのなら抵抗なくできるけど、家でやったらビックリされる

だろうし、近所の手前何となく出来なくて、要の操法というのもあるのでこれだけは

やってます。

解散になる最後のお別れ会に、○○支部の支部長さんがお見えになって

「この体操止めたら損ですよ」って仰ったんですが、その言葉を止めてから直ぐに

この言葉を実感するように、風邪をひきやすく治りも遅いんですね〜、

体操の素晴らしさを改めて感じてます。

体操してるときは風邪ひいても長引かなかったのに・・・

皆様も何か運動されてますか?若い今のうちからこの生命の貯蓄体操をされると

私のような年代になっても元気はつらつでいられますよ。


ランキングに参加、宜しかったら ココをクリックお願いします。 
【関連する記事】
posted by matyako at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

