2007年06月10日

真夜中に犬小屋で

メケが来てからあちこちの網戸に穴を開けられ
窓を開けられない部屋もあり、網戸にした時には
メケが網戸を開けないようにつっかい棒をするなどして
気を使ってきたけれども、今日のように雨で気温が低い時は
いいけれど、気温が高くなっても窓を開けられないのでは
困るので先日初めて網戸の張替えをしてみました。

必要なものを揃えることすらトラブッってバタバタしたが
どうにかキッチンと洋間の窓の網戸は張替えが出来たexclamation×2
やっと洋間の空気の入れ替えが出来るexclamation×2と喜んだのも
つかの間、張り替えた網戸を開けてメケが脱走ダッシュ(走り出すさま)してました。

庭にいるのを見て呼んでも、いつもの猫と喧嘩の真っ最中、
帰って来る気配もなく、メケの「フギャー!フギャー」と
いう鳴き声と体をぶっつけあう音があっちから、こっちからと
聞こえてました。

夜中2時ごろ突然犬小屋からバタッバタガタッドタン
「フギャォー」ガタッバタ!「フギャー」と鳴き声と
大きな音が、何が起きたのかと驚いて戸を開けてみたら
犬小屋に逃げ込んだメケを追いかけて来た猫と中で
喧嘩してたんですね、相手の猫は逃げちゃいましたが
メケは興奮状態で、低い声で「フーァー」「フーゥー」と
唸り声を上げててうっかり触れません。

懐中電灯で照らしてみたら争った時に中にあったレンガが
崩れてメケの脚の上に乗ってたらしく、レンガをどかしたら
慌てて飛び出し、暗くて何処に行ったのか見えない。

部屋の戸を開けておいて呼んだらやっと戻ってきたが
興奮状態なのでそっとして置き、床に就いたら暫くして
落ち着きを取り戻したメケが布団に乗ってこようとしたので
慌てて風呂場に連れて行き真っ黒の手足だけを洗った。
その後メケは婆ちゃんの布団の上で朝までぐっすり眠い(睡眠)

人気ブログランキング←いつもありがとうm(__)m
posted by matyako at 02:16| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロスマイハート グラバカ は特にタイのイスラ 政治 議席増を狙う 新しい出会い♪ この判断により 毎日更新 リボン付カ の情報
Posted by ラブリーボーダー at 2007年06月10日 04:11
まこは張替えが出来るとおもってる?
Posted by BlogPetのるいじ at 2007年06月10日 13:00
網戸ってどうしても猫に外されそうで
怖くって全開にできません

全開にすると涼しくていいんですけどね♪
Posted by XCC at 2007年06月10日 23:57
XCCさんこんばんは
網戸に出来ないと暑くてねぇ
でもエアコンに頼るのも嫌なんですよ。

網戸に出来ても用心してても開けられてしまうので
部屋によってはメケに入られないように監視して(笑)




Posted by matyako at 2007年06月13日 23:29
るいじが張替えが出来るのかな?
Posted by BlogPetのるいじ at 2007年06月17日 12:50
たのしいはなし?
Posted by BlogPetのるいじ at 2007年06月24日 12:47
まこの書いてくれるガのはなしはすき♪
Posted by BlogPetのるいじ at 2007年07月01日 12:49
ガのことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのるいじ at 2007年07月08日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

