2007年06月27日

3人目の孫誕生!!

孫は次女のところに二人いますが、25日三女に
待望の女の子誕生!
2550gと小さいですが元気な産声を上げてました。

前日から兆候があったので夜中に連絡があるかと寝ないように
してましたが待ってても連絡がなくそのうち寝てしまいました。

朝5時過ぎ、次女から『○○ちゃんから「今、産院について
分娩室に入ったところ」とTELがあった』という聞き状況から
すぐ生まれるかも、生まれたという連絡待っていけば
いいかなと洗濯やら夫の食事の支度して待ったが
連絡ないので気になり行きましたら10分前に生まれたという。

生まれてすぐの赤ちゃんをオムツをしただけの裸で
母親の胸の上に置いてスキンシップ黒ハートを・・・こんな光景
初めてでびっくりしました。

泣き声が可愛いexclamation×2と親ばかなのは娘だけではなく
婆ちゃんも可愛い声だなぁと実感してます。
女の子ですから声が可愛いと嬉しくなりまするんるん

女の赤ちゃんはピンクの毛糸の帽子を男の赤ちゃんは
青い帽子をかぶってそれがまた可愛いんですぴかぴか(新しい)

帽子をかぶっているのをみたのも初めてですが
冬でもないのに何で

うちの孫は小さかったからなのか、体温が36.3度と低く
爪の色も紫色で心配になりましたが湯たんぽを入れたので
37度台にあがり心配ないということでしたが・・・

今日も午後看護士さんが孫の体温を測ったら低めとかで、
「帽子をかぶせてね」と、帽子をかぶせる事で体温の
低下を幾分防げるようなんです。

新生児は一時体温が低下するそうなんですが、自分のお産の
時の事など覚えてないので心配しちゃいますね。


人気ブログランキング
←いつも応援ありがとうm(__)m
posted by matyako at 00:31| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めるちゃんは三人姉妹だったんですね。
妹さんがいるのは聞いてましたけど。
お誕生おめでとうございます。
そして早くも来月は命日ですね。
多分もっと近かったらとっくに会ってただろうなぁと思います。

ちなみに私は未熟児で1800gしかありませんでした。
保育器ムスメでしたよ(笑)。
Posted by みみずく at 2007年06月27日 23:40
みみずくさんこんばんは
コメントありがとうございました。
孫が生まれてからは娘の家に泊まりこみで
今までコメントが出来ずにいました<(_ _)>

めるこが逝ってから早いもので
もう2年経ってしまいました。
めるこも同じ思いだったのではと思います。

みみずくさんは未熟児だったそうですが
医術の進歩で今は1000g以下でも立派に育つんですね。
いつでしたかTVで1000g以下で生まれて元気に
サッカーしてる子供さんを見ました。

Posted by matyako at 2007年08月13日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。