2007年08月15日

脱走の代償?

孫の誕生以来夜は娘の家に泊まってましたので
長いこと更新できず、いつも遊びに来て頂いた
皆様には申し訳ありませんでした<(_ _)>

メケは先月,娘の3回忌法要前夜10時半ごろ気付いたら
キッチンの網戸を押し外し脱走、法要で出かける朝にも
姿を見せずそのまま夜になっても声すら聞こえませんでした。

何処に行ったのかどうしてるのかこのまま帰って
こないのだろうかと思ってたら「メケが帰ってきたexclamation×2
と夫の声。裏のブロックベイの上で興奮したような
声で鳴いていたが、呼んでも来ようとしないので無理やり
抱きかかえて降ろしたが嵐を吹いてて噛まれるのではと
思えるほど興奮状態でした。

直ぐ風呂場でシャンプー、左横腹を洗おうとすると
威嚇するので変だと思いながらもなんとか洗い終えたが
乾かすのも嫌がるので半乾き状態のままそっとしておいた。
相変わらず興奮も納まらず食事もしたがらない。

数日後元気がなく横になってたメケのお腹の辺りを
みたら500玉くらいの穴が開いた傷が・・・怪我なのか
猫にやられたのか原因は分からないが病院へ車(セダン)

かなり深い傷だという。看護士2人に両手足を
押さえ込まれ傷の消毒と注射を打たれ、もの凄い暴れ方
見ててハラハラした。後は飲み薬を処方され週に2回
通院するようにと、最初傷口から膿のような液が出て
メケが寝たところが汚れるので傷口を縫ったほうが
いいのではと先生に相談したらもう少し様子見てからで
という。そのうちに傷口が小さくなり先週土曜日に
病院へ行く予定だったが傷口がふさがってたので
行くのをやめた。

数日前娘が犬を連れてきた。警戒してるメケを
洋間に入れておいたらいつの間にか網戸を押し外し
脱走していた。何度か呼んで探したが姿なし。

やっと治ったのにまた傷を負うかもと心配でもう1度
玄関を出たら目の前にメケが、呼んでも知らん振り
近づいたら逃げたものの東の家の門扉にエリザベスカラーが
引っかかり逃げられず婆ちゃんに捕まえられてしまいました。
人騒がせな困った猫チャンです。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いしますm(__)m

posted by matyako at 14:11| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武装闘争継続 政権を維持した場合 訴えを起こすとしている スイレン クロスマイハート 連イラク支援団 犯罪の要因も指 リボン付カ リボンは取り外し可能です こぼれ話
Posted by 螳壽焚 at 2007年08月18日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51476370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。