2007年08月29日

Excel講習

夕方から雨の天気になり暑さも一段落です。

地区の公民館でExcel講習の募集があり、サークルの
会計係を受けた関係で申し込み、先週の火曜日から
受け始めました。
講習日は火曜日で10月まで9回コース。

驚いたのはテキストで、100円ショップのダ○ソウで
販売してるものでした。
100円でパソコンのテキストが買えるなんてびっくりexclamation×2

パソコンを始めてExcelは何度か講習受けたのですが
殆ど使うことがないため、あまり覚えてないんですねふらふら
テキストもその時の講師の手作りそれもしまいっ放しで
見ることもしないまま、今度のテキストはカラー刷りで
判りやすいんでするんるん
(ワードのテキストも店によってはあるみたいなので近くの
ダ○ソウに行ってあったら買おうかな〜)

講習受けてて、今まで勉強してきたことを忘れてることが・・・
初めて受けるような感覚でした。

年度末の会計報告書がスムースに出来るようにしっかり覚え
なければと家に帰っても復習してるんですが
歳ですから、覚えても直ぐ忘れてしまうんですねもうやだ〜(悲しい顔)

人気ブログランキング←応援ありがとうございますm(__)m
posted by matyako at 21:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやく涼しくなってきましたね
エクセルがんばってください
Posted by tak at 2007年08月30日 22:01
takさんこんばんは
ご無沙汰しております。
暫くぶりのお湿りでかなり涼しくなりました。

エクセルは覚えても直ぐに忘れてしまうんで
繰り返しやらないとと毎日教わった事を
復習してます。
Posted by matyako at 2007年08月30日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。