2007年09月20日

お話しが上手




1週間ぶりに娘が孫を連れてきました。
2ヶ月過ぎ頃から「あ〜ん〜」とか「あう〜」とか
まるでお話しでもしてる様に声を出してましたが。
今日は長いことお喋りをしてご機嫌でした。

私や主人の顔を見てニコニコ笑い(笑い顔は本当に可愛いexclamation×2
その後に一生懸命私達に話しかけてきたのです。

「○○ちゃんはお話しがお上手ね」と言うとそれに
答えるように更に「あう〜あーおーん」盛んに声を・・・
たった1週間でこんなに言葉の変化がと言っても
音の羅列にしか過ぎませんが・・・・

孫は一生懸命語りかけてるわけでそれに答えてあげて
孫が早く言葉を覚えられればと密かな楽しみが・・・

午前中に赤ちゃんマッサージに行ってきたそうですが
そこでも長くお喋りしたんでしょうね。

3ヶ月前でこんなにお喋りする赤ちゃんは
あまりいないみたいで驚かれたそうです。

これからは益々孫の成長が楽しみでするんるん

人気ブログランキング←応援クリック宜しくm(__)m
【関連する記事】
posted by matyako at 00:47| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
可愛らしい赤ちゃんに思わずこちらも引き込まれしまいました。\(~o~)/
Posted by のびぃ太 at 2007年09月21日 19:18
やっぱりお孫さんの成長はうれしいことですよね

ウチには子供がいないんでチョット
親不孝してしまったかな(笑)
Posted by XCC at 2007年09月21日 22:38
のびぃ太さん こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます。
孫より可愛い赤ちゃんはたくさんいますけど、
孫びいきで自分の孫は特に可愛いんですね。
Posted by matyako at 2007年09月22日 21:02
XCCさん こんばんは
子供は授かりもの、いらっしゃらなくても
仕方ないですよ。この孫もやっと授かったんですよ。
XCCさんとこは代わりににゃんこちゃんが沢山
子供と同じですよね。
家には内孫はいないのでメケを内孫と思ってます。
Posted by matyako at 2007年09月22日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56191955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

