2005年10月10日

寒さに弱い

ガーデニングといえないまでも何時の間にか植木が増えてしまいました。

殆ど頂いた花木が多いんですが、挿し木したり、果物を食べた後の

種を植たりするのも好きで、何時の間にか狭い庭が鉢植えや木々で

更に狭くなってしまいました(*^_^*)

    綺麗な色の可愛い花が気に入り挿し木して、今年花を咲かせた
         

デュランタ


デュランタ.jpg

    この木は気温が低くなると枯れてしまうんで寒さ対策が必要に。

     温室はないのでこれからの季節は部屋に入れるんです。


   この木は実を食べた後の種を蒔き今年で2度目の実をつけた         

アップルグァバ


アップルグアバ.jpg


緑色の実が一つだけ黄色に色づいたので今日食べましたーexclamation×2

この果実は甘酸っぱくて美味しいんですよ。欲しい人がいたら木をあげようと

種を蒔いたのです。ただこの木も寒さに弱くて、部屋には入れられないので

ビニール袋を被せて寒さ対策してるんです。

(写真UPできませんでしたが)ベロペロネ(コエビ草)、木立ベコニア、

薔薇、なども挿し木で・・・



                人気ブログランキング←応援宜しくね<(_ _)>





posted by matyako at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
matyakoさん、すごいですね。
挿し木や種から立派に育てて!
メケちゃん同様、植物にも愛情いっぱい注いでいるのでしょうね♪
アップルグァバ、食べてみたいなあ。
Posted by てまり at 2005年10月11日 00:45
素晴らしいですね♪

自分は植物が苦手で
コメントのしようがないのですが
メケちゃん同様可愛がっているので
しょうね♪
Posted by XCC at 2005年10月11日 00:58
てまりさんへ
戴いた花木が多いので枯らさないように水をあげてるだけで、数が増えすぎてしまって肥料もあげられないんですよ。
アップルグァバ、実の数は少ないんですが
これから段々色づいてくるのが楽しみです、近くなら木をあげられるんですが・・・・・
Posted by matyako at 2005年10月11日 22:52
XCCさんへ
植物は苦手ですか、男性はあまり植木とかに
興味がないみたいですね。
いつの間にか数を増やしてしまって・・・
ただ、枯らさないように水をあげてるだけなんですよ。
Posted by matyako at 2005年10月11日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

