2008年03月02日

泣く子には勝てないにゃ!

孫は8ヶ月になって動きがとっても活発になってきました。

まだかなと思ってたハイハイも鍵やコロコロ(カーペットクリーナー)をみると
TVドラマの「リング」の貞子を思わせるわーい(嬉しい顔)ような感じで
(ちょっとオーバーな表現かな)
ハイハイして近づいていきまするんるん
興味のあるものを取りたい一心で出来ちゃうんですね。るんるん

そんなことを繰り返しながら猫に近づくことも、猫が
好きみたいで見るとおおはしゃぎ、触りたがります。

婆ちゃんが触ると猫パンチしたり齧ったりするのに
知らん振りして触らせてる時もあって、それはメケが
寝ていて気づかなくて逃げ出せなかった時とかで
仕方なく我慢してるのが分かるんです。わーい(嬉しい顔)

それで婆ちゃんはメケが孫に猫パンチしないかと気が気でなくてふらふら

普段からメケは孫を横目にみながら「子供は苦手なんだにゃexclamation
「大きな声で泣く子にゃ勝てないにゃexclamation」とでも言うように
孫が近づく前にさっさと部屋を出て行ってしまいます。

きっと孫は気性の荒いメケにとって怖い存在なんですねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m
【関連する記事】
posted by matyako at 23:48| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイハイが出来るようになったことは、
お孫さんがすくすく育っている証拠ですね。
かわいい盛りではないでしょうか。

猫ちゃんがお孫さんに気を使っている様子は
とてもおかしかったです。
Posted by 丸山 聖佳 at 2008年03月04日 01:20
聖佳さんこんばんは
月齢からするとちょっと晩熟ですけど
個人差がありますものね。
健康であればそれが1番ですね。

大人と違い子供は怖いもの知らずで近づくし
手足をばたつかせる動きにメケはどう
対処すればいいのか分からないのでしょうね。
Posted by matyako at 2008年03月12日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88017922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

