2008年03月11日

掃除機に慣れた?

DSCF1181.JPG メケは家 に来た時から掃除機が
 嫌いで逃げ回ってた。
 今までのは赤い色だったが
 色も気に入らなかったのか

 その掃除機が昨年末に壊れたので
 1月から娘のところで
 いらなくなったのを貰って使ってる。

色は濃紺、これを使い始めてからメケがいつもなら逃げ出すのに
何故だか掃除してる所に近づいて様子を見てることがたまにある。

いきなり掃除機を近づけると歯をむき出して「フゥアーーexclamation」と
アラシを噴くが普通に掃除しながらメケに近づいても
逃げ出さずにTVの上とかミシンの上とかから眺めてる。

自分に害を及ぼすものでないと理解したのか
それにしてもわざわざ近寄って来なくてもいいのにね。

慣れて欲しいのは掃除機よりドライヤーなんだけどねぇ。

シャンプーしてタオルで拭いてると噛み付いたり
引掻いたりして拭かせないのでなかなか乾かないし
ドライヤーすると逃げ回るのでシャンプーより
乾かすほうが大変なのよ。

以前TVで奥さんが髪にドライヤーをかけるとその音を聞きつけ
ドライヤーをかけてと要求するドライヤー好きな猫を紹介
してたけどメケもそうならいいんだけどね。


人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m
posted by matyako at 00:33| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫はどうしても大きなモーターの音に弱いですね

我が家でももうお星様になったニャンコが掃除機を動かすと怒りだして、パンチをお見舞いしていました(笑)
Posted by XCC at 2008年03月13日 07:19
お久しぶりです

昨日私の事務所に猫の首輪を作っている女性が来ました。
ビーズ製でしたがとても可愛いデザインでした
おひとつどうですか?
^^その女性の飼っている猫の写真をみましたがメケそっくりでした



☆6月5日に交流会を行う予定です
 宜しかったら参加してみて下さい

⇒  http://wasitsu.2z2.biz/
Posted by Tak at 2008年05月22日 14:46
メケ元気そうですね^^
Posted by tak at 2008年10月01日 21:24
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。