2005年11月09日

無料招待旅行に

スーパーの旅行キャンペーンの無料招待に当選し、昨日その横浜旅行を

楽しんできました。

最初はお台場のフジTV見学、表では天気予報の実況中継?をしてました。

10時にならないと入館出来ないとかでチューブエスカレーター前は長い行列が・・・

修学旅行の生徒さんも多かったですね。

球体展望室が人気のようでしたが、5階のスタジオプロムナードを見てき

ました。ここでは現在放映中の番組を紹介してました。

次に目的の横浜中華街に・・・平日という事もあり観光客は多くはなかったです。

当日の天気は暑いくらいの晴天で、こんな天気は横浜では久々だとガイドさんが

言ってましたが秋晴れの気持いい旅行日和でした。

ガイドさんの案内で昼食会場に・・・・、店は6月に来た時と同じお店でした。

ペア4組の8人席で、ここのお料理は美味しかったのですが、コース料理で

次から次と運ばれてくるのでせかされるようで、ゆっくり味わう事が出来ないまま

お腹一杯になり苦しかったです。

食後に各店を覗きながら腹ごなしに山下公園に行ってみました。

ここにも修学旅行生が大勢訪れてました。

氷川丸をバックに写真を撮り、散策して時間を過ごし、帰りかけた時に

赤い靴の女の子の銅像を見なかったことに気付いた。

時間も迫っていたので諦めてバスに戻りました。

次の行き先が宝石の白金工房見学でした。

ここでは宝石加工見学とジュエリーを販売してました。

綺麗で豪華な貴金属は目の保養になった。宝石は見るだけで充分、

これって負け惜しみかな〜

帰りは渋滞もなくスムースで予定より早く帰路に着きました。

メケちゃんのお土産に山下公園で拾ったドングリを。

細長いドングリなんですが、丸っこいのは見たことあったけど

細長いドングリは初めて見ました。娘に見せたら「こんなのよく見るよ」と

言われてしまいました。知らないのは私だけ

人気ブログランキング←応援宜しくお願いしますね。

posted by matyako at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料ご招待、よかったですね〜。
行きたいと思ってもなかなか行かれないものですよね。
お台場って、行ったことありません。
それに中華街でのお食事、羨ましいです。
メケちゃんは、ちゃんとお留守番していてくれましたか?
Posted by てまり at 2005年11月10日 00:56
無料ご招待ですか、いいですね♪

ご飯がもう少しゆっくりだと良かったですね♪
メケちゃんお土産のどんぐり喜んでくれましたか〜♪
Posted by XCC at 2005年11月10日 07:16
てまりさん こんばんは

無料って主婦には魅力ですよね。
今回で無料の横浜中華街旅行3回目なんですよ。

肉は好きでないんですが、中華のコース料理
とっても美味しかったです。普段はコース料理
なんて食べられないからお腹が苦しくなるほどお腹一杯食べてきました。

お台場と言ってもフジTV見学しただけです。
連れてってもらったから見てこられたけど
自分では行けないところです。

メケはちゃんと留守番してたようです。
Posted by matyako at 2005年11月11日 00:44
XCCさん こんばんは

スーパーで1000円以上買うとキャンペーンの応募
ハガキくれるんです。希望する旅行先に○つけて抽選で当たっても、殆ど横浜か山梨と決まってるようなんですね。それで当たっても「また同じ所だ!何度も行ってるから行かない!」って放棄する人も多いんですよ。

次々に料理が運ばれてくるので、自分の側においておくと次の人が取れなくなるし、つい早食して
味わってる暇ないって感じでした。

ドングリを最初は転がして遊んでて、そのうち
どこかに入っちゃったようで後は見向きもしませんでした。ちょっとがっかりです。
Posted by matyako at 2005年11月11日 01:06