2005年11月20日

寒さ対策

まだ寒さに弱い花、植木が部屋に収納し切れない。

毎年11月上旬には部屋に入れられない植木などはビニールで覆ったり、

何らかの対策施してきたのにまだ今年は完全に終わってない。

きっと何鉢かは弱ったり枯れてしまうかもしれない。

寒さ対策で部屋に.jpg


娘の部屋に2.jpg

上の写真は居間にフラワースタンドを

置いて植木を収納してるんですが

おしくら饅頭状態ですふらふら


TVの左側にも植木が数鉢置いてあり

間を縫うように歩かなければならないあせあせ(飛び散る汗)

   
 広い部屋が欲しいわぁexclamation×2




先月だったかTVで、東京でパパイヤの実がなったというのを見たが

収穫できるかどうかはまだ分からないようだが、これも温暖化の影響

なのか。

10年くらい前、家でもパパイヤの種を植えたのが芽が出て、1mくらいの木に

成長したが、地植えだったために気温が下がったころにすっかり枯れてしまい、

がっかりしたことを思い出した、今なら枯れずに育つのだろうか?

あの東京のパパイヤのその後が知りたいexclamation×2


     人気ブログランキング←応援宜しくお願いします
posted by matyako at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

