2007年01月30日

ブログが崩れた

昨夜更新した後確認したらサイドが落ちて
いて、前々回までの記事がかなり大きくなってた。
昨日の記事はいつもの大きさなのに、
なんで今までやってきた事以外ブログに
関しての知識がないのでこんな状況になると
お手上げexclamation
サポートの中から原因らしき事が分かり
どうにか元に戻ってほっとしました。
ちょっとでも余分なタグが入るととんでもない
状態になると実感exclamation


2007_0127??0008.JPG  メケ「婆ちゃんボケたんだにゃ」
     婆ちゃん「ボケたんじゃないのexclamation
     脚が痛いのにメケが
      勝手に膝に乗るから痛くて
       失敗しちゃったのよexclamationふらふら
     メケ「婆ちゃんが触りたがる
       から乗ってやってるのにゃexclamation

人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 21:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご対面!

昨日、買い物を頼んだ娘と共に孫が子犬を抱いてきた。
初めて我が家に来た子犬の名前はココアちゃん。
メケと初めての対面なのでメケの反応が気になり
孫は子犬を婆ちゃんはメケを暫く抱いていた。
メケは子犬を見ずに娘の方を見ているexclamation&question
座る場所を変えてみたがやはり娘を睨んでる。
なので子犬を降ろしても平気かなと降ろした途端
メケが婆ちゃんの腕を引掻きながら暴れて飛び出した。
子犬のほうに行くのではと、慌てて娘が子犬を
抱き上げたが逃げたのは?メケのほうだったexclamation×2

メケ「逃げる事ないんだにゃ、ここは僕の家だにゃ」と
一旦は逃げ出しかけて戻ってきたので危ないと思い
可哀想だけどメケは洋間に閉じ込めた。
2007_0127??0029.JPG   2007_0127??0031.JPG

ココアはあちこち珍しそうに探検して走り回り
落ち着かない。孫のコートの上に乗ると落ち着くようで
度々乗ってはまたあちこち動き回ってた。
ココアはメスなので、男が好きな様で、爺ちゃんが
帰ってきた時の喜びようが凄かったexclamation
お腹空いてるらしいのでメケのキャットフード(ドライ)を
あげたら食べた。わーい(嬉しい顔)かなり贅沢になってるようで
直ぐ飽きてしまうとか、メケは贅沢な猫じゃないし
犬も飼いたいと思ったけど賑やか、メケは寝てばかり
我が家向きなのは猫なのかも。

閉じ込められたメケはというと部屋から出たくて
ドアをガリガリexclamation
かなり苛ついてたことが今日部屋を見て分かった。
人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 00:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

うっとり♪

2007_0127??0018.JPG  気が荒く体に触ると
    噛み付いたり猫パンチの攻撃で
    怖い猫だったメケが最近は
    こんなうっとりとした顔を
    見せるるんるん

2007_0127??0019.JPG 寝ている時に背骨に沿って
    撫でてやると気持ち良さそうな
    こんな表情になるんです揺れるハート
    時々うっとりしすぎて
    口が開いてる時もわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 23:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

狙ってる!

怒ってるにゃ!.jpg たまに来る娘がメケを怖がるふらふら
  数日前に来た時にいきなり
  「わぁっexclamationメケが狙ってるーexclamation」と
  大騒ぎ。「そんなことないよ」と
  言って隣の部屋にメケを入れた。
  そしたら長押の上に乗り,
  こちらの様子を見ていたらしく
  娘が「あそこから私を見てるexclamation」と
    相変わらず怖がってたが・・・
    その後襖を開けたら、出て来て
    いきなり娘に向かって行ったメケ。

娘「ほらやっぱり私を狙ってるでしょうexclamation×2
爺ちゃんが座る場所に娘が座ったのが気に入らなかったのか
(爺ちゃんの膝で寝るのにその場所を取られたと思ったのかも)
犬を飼ってるので犬の匂いに反応してなのか
メケは確かに娘に敵対心を持ってるようだ。

メケが攻撃的だと娘だけでなく孫も怖がるので
家に来たくなくなるのではないかとちょっと不安ふらふら

 人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
posted by matyako at 23:40| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたにゃ〜

2007_0124??0015.JPG  コタツで丸くなって
    寝てばかりなので
    猫じゃらしで運動させた。
    あっちこっちにぶつかり
    ジャンプし、グルグル回り
    さんざ遊んで疲れたのか
    パソコンを枕に横になって・・・

  
メケ「婆ちゃんもう疲れたにゃ!」
婆ちゃん「パソコンを枕にしないで!もう少し
          遊んであげるから」
メケ「もう、いいにゃ〜」
    かなりお疲れのようでしたわーい(嬉しい顔)

2007_0124??0016.JPG
  猫じゃらしには飽きたのか
   コタツからは降りようとせず
   外の鳥が気になるようで
   窓の外をじっと眺めてるメケ




人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 00:31| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お風呂の湯の味は?

2007_0124??0018.JPG  朝ご飯が済んだメケが
  お風呂場へ、そこでパタパタと
  音を立ててる
  爺ちゃんが「メケexclamation何してる」と
  声をかけたが知らん振りで
  パタパタさせてた。

 


洗濯にお風呂の残り湯をと
風呂場を覗くとフロふたが
持ち上がってる
 メケがふたを開けようとしたと分かった。
 それを外したらメケがいきなり
  浴槽に手を入れバシャバシャexclamation
 時には顔を湯に近づけ飲んでるexclamation&question



2007_0124??0017.JPG 夜に風呂場に入ってきて
  お湯を飲みたがる事があるけど
  誰も入ってない朝に
浴槽に手を入れてる
  メケを見るのは初めて。
  まして昨夜のは入浴剤が・・・がく〜(落胆した顔)

  
人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m

posted by matyako at 01:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お気に入りは

2007_0114??0024.JPG  毎日食べては寝ての繰り返しで
   ちょっと太り気味なので、爺ちゃんが
   猫じゃらしを出したら
   カーテンに隠れて狙ったり
   コタツに駆け上がったり猫じゃらしの
   動きに夢中のメケ。

   
2007_0114??0023.JPG  動きは素早いexclamation

   毎日遊んであげられればいいけど
   遊びたい時は猫じゃらしをくわえるので
   そんな時に遊んであげるが後は・・・
   猫はやっぱりコタツが好き
   爺ちゃんの膝で丸くなって寝てる。


人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m

posted by matyako at 23:09| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

暖かいにゃ〜

年が明けて早いものでもう20日になりますね。
皆様昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
年明け早々に風邪をひき微熱が続き咳で声は嗄れ
更新しなければと思いながらもやる気が出ませんでした。
昨日から声も出るようになりやっと更新する気になりました。
2007_0114??0017.JPG  お風呂に入ろうとしたら
  メケが先回りフロ蓋の上は
  暖かくて気持ちいいのかな
  婆ちゃんが出てもメケは
  まだ浴槽の上に・・・

「濡れるのは嫌だけどここは温かくて
気持ちいいんだにゃ〜」

人気ブログランキング←応援クリックよろしくねm(__)m
posted by matyako at 22:59| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ストーカーメケ、トイレに

2006_1223??0025.JPG  朝と夕方、ストーカーになるメケ
 トイレに迄着いて来て、
 ドアを開けた瞬間、いつも真っ先に
 飛び込む


2006_1223??0024.JPG 婆ちゃん「メケ何してるの
 メケ「このトイレ使うかにゃexclamation&question
 婆ちゃん「これはメケのじゃないよ」


いつもは上の窓枠に上がって婆ちゃんが出るのを
待ってるのにね   
人気ブログランキング←応援クリックよろしくm(__)m
  
posted by matyako at 23:13| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

来客が帰った後は

メケの逃走に気を使っているつもりでも
ちょっと気が抜ける時があるふらふら

今日も夕方来客があり帰った後ドアの締りを
確認し忘れたらドアが開きメケが逃走ダッシュ(走り出すさま)

玄関ドアががたついていて締りが悪いのを
メケは分かっているので、訪問者が帰った後は
必ずドアの前迄行き、開くかどうか手で
とんとんしている。

開かないにゃ?.jpg 来客が帰った後直ぐに
ドアをカチャカチヤやって
確かめるのも失礼と思うし、
そのうち確かめ忘れ
「あぁまたメケにでられた!」って
ことに・・・・



慌ててご飯で呼び寄せたけど玄関に入る振りして
さっとどこかへ行ってしまったexclamation

夜、テラスに来たので入りたいのかと近寄ったら
またまた庭の方へダッシュ(走り出すさま)

人気ブログランキング←応援クリックお願いねm(__)m

posted by matyako at 23:24| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

なに食べてるの?

2006_1220??0021.JPG 食い意地が張ってるメケは
 婆ちゃんが食べてるものを欲しがる。
 蒸したサツマイモ、甘栗、ビスケットも
 好物と分かった。



2006_1220??0020.JPG 先日はお餅まで欲しがった。
 最初は餅を口にしたが
 粘りが嫌だったらしく
 途中で諦めた。
 まだ好物があるかも


人気ブログランキング←応援クリックよろしくね

posted by matyako at 22:04| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっと出られたにゃ〜

朝は確かにいたはずのメケ何処にも姿がない
狭い部屋を探したけど何処も閉めてあって
何処からも出られるはずはないのにと思ってたら
裏のほうから「フ〜ギャォ〜、フ〜ギャォ〜」とどうやら
メケのうなり声、でも、周りには猫の姿は見えないけど

座り込んでるメケを
                捕まえようとしたらあらしを吹き
                婆ちゃんの手を引掻き塀の上に・・・                 


2006_1215??0016.JPG メケが抜け出したのは
               寝室の窓だった。
               爺ちゃんが鍵をかけたつもりが
               ずれていて掛かってなかったのだ。
               その窓を開けて・・・


裏庭が気になったのか暫くそこにいたようだ。
仕方ないのでメケの好きなままにさせておいた。

人気ブログランキング←応援お願いしますm(__)m
posted by matyako at 20:59| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

頭は?

膝でいつも寝てるメケを爺ちゃんがコタツから出る時は
起こさないように気を使って出るが、その後様子を見たら

あれexclamationどうなってるの頭は???
コタツ布団にもぐってましたわーい(嬉しい顔)
部屋が暖かくて気持良いいのは分かるけど
まさか呼吸できなくて死んでないよね?
思わずお腹触って反応を・・・・・

2006_1211??0017.JPG一瞬どちらが頭なのか
面食らいました。
手の先から足先まで90cm
大きくなりました。


2006_1211??0020.JPG寝返り打ったら
顔は見えたけれど
押しつぶされてるようexclamationわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング←応援お願いしますm(__)m
posted by matyako at 00:24| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

箱み〜つけ!

爪とぎされぼろぼろになった箱を廊下に出したら
早速中に入りこんで穴から手を出したりして
遊んでいたが、太ったメケには箱が小さく
窮屈だったみたい。


2006_1206??0008.JPG  メケ「小さい箱だにゃ!」

婆ちゃん「箱が小さいんじゃないの!
  メケが太ったの!」
 「メケが爪研ぐから箱がぼろぼろに
  なっちゃったね〜」


2006_1206??0009.JPG 夕食後は決まって爺ちゃんか
婆ちゃんの膝の上でくつろぐメケ

膝と腰の痛い婆ちゃんはメケの重さが辛い!


人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 00:02| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

爺ちゃんと一緒

メケのご飯は誰よりも早い、爺ちゃんが椅子に座ると
自分のご飯が食べ終わってないのに
爺ちゃんの隣に座って魚を貰えるのを待っている。

2006_1130??0006.JPG
いくら爺ちゃんに「塩気のある魚はやらないように!」と
言ってるのに、しらばっくれてやってしまう。
「メケ!自分のご飯食べて!」と言うと仕方なさそうに
食べに行く。


メケ「もうご飯食べちゃったにゃ!ここにいたいにゃ」
椅子から降ろすとテーブルの下に
逃げ込み出ようとしません。
メケが悪いんじゃないから
怒れません。



人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 22:17| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今月で2歳

我が家に来た時は手の中に入ってしまうほど
小さかったメケ、今では誰からも大きい猫と
いわれるほど成長してずっしりと重くなった。

小さい頃から体に触れると怒って噛み付いたり
飛びついてきたりで、怖い猫という印象があった。
今でも撫でてるといきなり噛み付いたりする事もあるが
2歳になった今はだいぶ大人しくなって来た。

でも、孫や娘は未だに怖くて触れないという
いつも狙ってるexclamation襲い掛かってくるみたいexclamation&question
逃げ腰で、廊下でメケが寝そべってると
孫は「怖くて通れない!」と訴えるほど
娘の家族には嫌われてるメケです。


怒ってるにゃ!.jpg  相変わらず外に出たがる

  今日も隙をついてダッシュ(走り出すさま)でてしまった。

  トイレの網戸(かなり高い位置にある)
  を体で押してはずしてしまうので
  うっかり窓も開けられないふらふら

人気ブログランキング←応援お願いしますm(__)m
posted by matyako at 23:34| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

こんなものも好きなの?

この間サツマイモを頂いたので蒸かし芋にして
食べてたらメケが食べたそうなので、ちょっとあげたら
美味しそうに食べていた。
量的には少しだけれど猫蒸かし芋を食べることに
びっくりした。

数日後にかぼちゃの煮物を食べてたら、またメケが来て
これも欲しがるのでちょっとあげたらぺろぺろ舐めて・・・
またまたびっくりメケは変わり者なのか、それとも
食い意地が張ってるだけなのかなぁ?

お饅頭も好きだし、お煎餅も、袋を開ける音を聞くと
飛んでくるメケ、おかしな猫だねぇ
食べるといっても満足するまで食べれば気が済むようだ。

2006_1012猫0009.JPG

お腹が満腹で気持ち

良さそうに寝てる




人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 01:15| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

朝帰り

昨夜脱走したメケ、何処へいったのか

寝る前に呼んでみたけど帰ってこなかった。

今朝、朝食の支度を始めたら「ニャ〜オン」

「ニャ〜オン」とメケの鳴き声、玄関のドアを

開けたら飛び込んできた。夜中雨が降ったから手足の

汚れが、嫌がるメケをシャンプーして、ドライヤーで

半分乾かしてから食事を、お腹空いてると思うけど

ちゃんと「待て」ができた。

食事が済んだらさっさと洋間に行き陽だまりで爆睡、

夕方まで寝っぱなし、夕食が済んだら又寝ている。

寝てるメケを撫でてたら耳をかじられたらしく傷が・・・・

胸に目をやったら白い毛に血が、喧嘩して噛まれたのか?

2006_1012猫0010.JPG


人気ブログランキング←応援クリックお願いしますm(__)m
posted by matyako at 22:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

暫くぶりに更新

ブログの更新もする気になれないまま10月も終ってしまったふらふら

腰痛からくる脚の痛みで毎日「脚が痛い〜痺れてる〜exclamation

あぁ痛いexclamation痛いexclamation」と何度も口をついて出る。

メケにも「脚が痛いんだからそばでウロウロしないでexclamationちっ(怒った顔)

時々あたってしまうことも。



9月に娘の家で子犬犬を飼い始めたがミニチュアダックス〜で

とっても可愛いんでするんるん

行くと千切れるんじゃないかと思うほど尻尾を振り

甘えて体中で喜びを表するんるん、それを見たら気まぐれメケより

犬を飼ったほうが良かったなんて時々思ってしまう。

最近子犬犬が色々な芸を覚え始めてると聞いて、

ここ2週間位前からご飯の時「メケ、待てだよexclamationいいexclamation待てだ

よ」と言ったらなんとメケは”待て”が出来たんです。驚きでしたexclamation×2

まさか猫は気まぐれだから”待て”なんか出来ないだろうと

思ってましたが50数えるくらい待ってますわーい(嬉しい顔)

最初はご飯はカリカリのみで試したので、大好きな

缶詰を混ぜたら我慢できなくて待てをしないのではと

思い、試してみましたが「いいよー」と言うまで

ちゃんと待ってるんですよるんるん

時には直ぐ食べる気になり怒られることもあるけれど。

こんなメケをみたら可愛さも増してきましたが、

でも気性の激しさは相変わらずで・・・・・

朝は、婆ちゃんの頭に猫パンチして起こそうとしますが

起きないと頭や手をかじり、それでも駄目と分かると

6.4kの体で顔にジャンプしてくる、起きない訳には・・・・



人気ブログランキング
posted by matyako at 22:06| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

庭にいるのは?

いつも昼間寝ているメケが時々ダッシュ(走り出すさま)走って
3部屋を行ったりきたりすることがある。

そういう時は網戸に手をかける、洋間のテレビの
上にあがる、奥の部屋のミシンの上に上がって
じっと外を見てはまたダッシュ(走り出すさま)これを何度も繰り返す。

庭に恋敵の猫?女猫?が来ていて
その猫の動きに合わせて3部屋を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

2006_0915猫0006.JPG   庭にいる猫ちゃんをじっと
   見てるのできっと外に
   出たいんだろうなと思うけど
   出れば暫くは帰ってこないので

庭の猫ちゃんがいなくなれば
又テーブルか、座布団で寝るので
それまでは好きなようにさせて〜


人気ブログランキング←応援お願いしますねm(__)m


posted by matyako at 23:45| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

