2006年09月15日

眠り猫

パソコンの側で寝るメケ

2006_0905猫0005.JPG
    雨の日が続き肌寒く感じて

    
   いましたが、明日は晴れるようですね。

    
   メケも寒いのかよく座布団で寝てますが

時々夜はパソコンの側で気持ち良さそうに眠い(睡眠)

ただ、婆ちゃんが布団にもぐるまでの間で

布団に入ったのを見るとずかずか布団にあがって

婆ちゃんの両脚の間辺りで丸くなって寝てしまうんです。

布団の上で6.4kの重さが脚の真ん中で陣取ってるんで

寝返りが打てないexclamation寝返りすると布団でメケを包んで

婆ちゃんの体半分が掛け布団から出てしまうので

朝まで仰向けで寝てるから、朝起きた時に腰と脚が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

人気ブログランキング←応援よろしくねm(__)m
posted by matyako at 01:21| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

その音は・・・

2006_0909猫0003.JPG   メケの好物にお煎餅がある。

  お煎餅の袋をガシャガシャしてると

  メケは何処にいても飛んでくる。




メケ「婆ちゃん、ずるいexclamation僕も欲しいにゃーexclamation

どんな煎餅も好きというわけではないのですが

好きなものは食べるのも早くて

メケ「もっと食べたいにゃexclamation」と催促するので

お煎餅を食べる時はメケには内緒にしないと

メケが益々デブ猫になっちゃいそうわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング←応援よろしくお願いします。
posted by matyako at 23:00| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

メケの日課

外に出たいメケ

ここを開けて出るにゃ.jpg  先日の逃走から2日しか

  経ってないのに又外に

  出る機会を狙ってる。

  朝早くからサッシ戸をカリカリして、

  戸が開かないと諦めて

今度は婆ちゃんの髪を噛んだり引っかいたりして

起こしに来る。起きないでいると顔に噛み付くふらふら

目覚まし時計の代わりにはなるけれど・・・・

昼間はほとんど座布団で寝ていて、夕方5時になると

「婆ちゃんがキッチンに行く時間だ」と、催促にくる。

しらばっくれてると体当たりされてり噛み付かれたりどんっ(衝撃)

朝帰りした時のしおらしさは何処に?

人気ブログランキング←応援お願いします。
posted by matyako at 21:15| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

朝帰り

爆睡中のメケ

2006_0905??0005.JPG   逃走したメケは昨夜も

  帰ってきませんでした。むかっ(怒り)

 今朝、家の周りをぐるぐる回りながら

 「にゃ〜おん、にゃ〜おん、入れてにゃ〜

 婆ちゃん、戸を開けてにゃ〜〜」と

暫く鳴いてましたがそのうち鳴き声がしなくなり・・・・・

洗濯物を干しに庭に出て、外の流し台で寝ているメケを見ました。

婆ちゃんを見て慌ててそこから逃げ出し又姿を消してしまった。

もしかしたらと犬小屋を覗いたらちょこんとそこにメケが・・・

呼んだら恐る恐る出てきましたが相当疲れてるようでした。

お風呂場でざっとシャンプーしてからは洋間でぐったり。

食欲がないのかどこかでご飯貰っ
たのか

夕食までずーと寝て眠い(睡眠)いました。

相当疲れたみたいですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 22:01| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

寒いのかな?

 〓〓〓〓??????.jpg


朝晩めっきり涼しくなり、昼間はテーブルの上や廊下で

昼寝をしてるメケも夜は寒い?のか、

婆ちゃんが布団に入ると何処からかコソコソっと来て

脚の間に入るように布団に乗ってくる。

お陰で寝返り打ちたくても脚を動かせなくて腰が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

長いこと更新しないでいたらseesaaブログのコンテンツ

内容が変わってて戸惑ってしまった。


人気ブログランキング←応援お願いします

posted by matyako at 21:07| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

メケの1日

今日はとても暑かったですねexclamation×2

庭の草むしりをちょっとしただけでも顔から汗が流れ出てもうやだ〜(悲しい顔)

その汗が目に入ってしみて痛くて嫌になるけどもうやだ〜(悲しい顔)

これから更に暑くなるんでしょうね

いくら寒がりな猫でも毛皮を纏ってるからこんな暑さは不快に

感じてるかも知れないですね。

メケは朝ごはんが済むと窓にちょこんと座って

外を見てることが多く

キッチンの窓で.jpg ここが冷たくて気持ちいいんだにゃ!.jpg

お得意ポーズ.jpgコンのラ魔だよ2.jpg

日中は廊下でリラックスタイム、夜はパソコンの傍で

こんな無防備な格好で脚を開き寝てる事も時々。

何故だか夜はパソコンの傍がいいらしく

時にはキーボードにいきなり頭を乗せたり、手足を

乗せてくるので電源を切られたり、パソコンを閉じてると

パソコンを枕に寝ていることもあるので開けないふらふら

毎日こんな日々を過してるが外に出ようとする気持ちだけは

常にあるので油断できないんですよ。


人気ブログランキング←応援してね!
posted by matyako at 00:21| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

腰痛に悩まされて

6月に入ってから腰痛に悩まされてる婆ちゃん、
一方メケはというと常に外に出る機会を狙ってて
出られてしまう事が時々ある。

雨の多いこの時期、腰から脚まで痛みがあるので
横になり腰を休めてるというのに、脱走したメケは朝方に
泥足で帰ってくるのでシャンプーしなければならず
イライラしてくる。

夜中に猫同士で喧嘩してる声が聞こえる
おそらくメケがやられてる?
それでも外がいいらしいexclamation&question

洗面所のマット以外に何度か爺ちゃんの布団にも
婆ちゃんの布製のバッグの中にも粗相をしたメケ、
又、しそうな仕草を目にしたので部屋に入れないように 
した事で行動範囲が狭まり可哀想と思うが、腰痛に
悩まされてる婆ちゃんにとっては後始末が大変なのでね。

寝てるときのメケ

ティッシュの箱枕.jpg いつもこんな寝方だね.jpg


パソコンを枕に寝ていることが多いのでパソコンを開けないexclamation&question
いいえ、本当は腰をかばって生活してるので、疲れて寝てしまい
真夜中に目が覚める日々が続き、パソコンを開けなかったの。


人気ブログランキング←応援よろしくね!
posted by matyako at 00:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

テーブルが寝床に

入梅になりメケにとっても蒸し暑く感じるのか

寝る時はよく居間のテーブルの上で寝ている。

テーブルが冷たくって気持ちいいのかもわーい(嬉しい顔)

パソコンしてる後ろにいるだけならいいんだけれど

時々キーボードに手を出したり頭を乗せてきたり

時々パソコンの邪魔をするのが玉に瑕なんだけどふらふら

眠いにゃ!.jpgよく寝られるね.jpg

コンに足乗せないで!.jpgコンに頭を乗せて.jpg

こんな格好で寝てるメケって可愛い!

時々寝言なのか?「クゥ〜〜」って声だすのがなんともいえず

亡くなった娘が『この「クゥ〜」って寝ながら言うの可愛いいねって』

よく言ってたっけ・・・・


人気ブログランキング←クリックよろしくお願いします<(_ _)>
posted by matyako at 23:49| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

又逃げた!!

メケは外に出たくて出たくてしょうがないようだ。

昨日の事、暑いし部屋の空気の入れ替えをしようと

網戸にしていたらメケが部屋の隅でガサガサしてる。

ん?と思った瞬間外に飛び出ていったexclamation×2

ああexclamation×2また脱走方法を学習されてしまったexclamation×2

テラスの屋根に3.jpg どこに行ったかと庭を見回してたら

テラスの屋根でドンッドンバリッー!と音が

波板が古くメケが歩くと屋根に穴がーーexclamation×2

落ちそうになって慌てて立ち去った後は

どこに行ったのか?

婆ちゃん「メケ屋根が壊れちゃうから早く降りて」

メケ 「落ちるかと思ったにゃ〜」

婆ちゃん「家に入らないと怒るよーexclamation

メケ  「もっと外で遊んでから後で入るにゃexclamation

暫くして呼んだら自分から飛び込んできた。

遊び相手がいなかったのか?外にいた時間が以前より短くなった。


人気ブログランキング←応援クリック宜しくね。
posted by matyako at 23:22| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かったの?

はっきりしない天気ながらも気温が上がって

暑かったのか?廊下で寝ているメケ

あられもない格好3.jpg  婆ちゃん「メケ無防備な格好だね〜」わーい(嬉しい顔)

 メケ「ここが気持ちいいんだにゃ〜眠い(睡眠)

婆ちゃん「メケ、女じゃないからいいけど

     恥ずかしい格好だよ」

メケ「眠いにゃ〜眠い(睡眠)(グルル〜ゴロゴロ)」

メケのリラックススタイルのひとつを紹介しました。

これからはこんな姿を目にする日が多くなるかも


人気ブログランキング←応援よろしくお願いします<(_ _)>
posted by matyako at 03:06| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

もう子供じゃないのに?

気持ち良さそうに.jpg こんなにリラックスするほど

元気になったメケ。

外に出さないようにと言われてたのに

ちょっと油断した隙に出られてしまったふらふら

外は雨なので連れ戻さなければと呼んだが逃げてしまい

捕まえられなかったが、近くに来た車に恐怖を感じたのか

開けておいた玄関から慌てて部屋に逃げ込んで来たわーい(嬉しい顔)

出てすぐに戻って来たのでほっとしましたexclamation×2


数日前に娘のスカートを出して置いといたら

その上に今日メケにおしっこされてしまったちっ(怒った顔)何でここにexclamation&question

まだ生後9ヶ月くらいの時にも娘の使っていた

座椅子に何回か排尿されたことがあったけれど、

今はもう大人だっていうのにどうしてなのexclamation&question

そう言えばこの前、具合が悪くなった時にも洗面所のバスマットに

されたことがあった。

今日はこんな粗相をしたメケをかなり叱ったので

益々メケに嫌われそうな気がするどんっ(衝撃)


人気ブログランキング←応援クリックお願いします。







posted by matyako at 23:31| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

予防接種を

メケの体調が良くなったのでT年ぶりの予防接種を

受けに病院に連れて行きました。

昨年は5種でしたが5種がなくなり3種か

7種をと言われ7種の予防接種を受けました。

2,3日安静に、外には出さないようにと言うけれど

メケは毎日隙あらば外に出てやるとばかりあちこちの

戸をガリガリドンドンやってますからねぇどんっ(衝撃)

夕立のあった先週の土曜と昨日雨の降る中逃走ダッシュ(走り出すさま)

びしょ濡れで帰ってきたけどこんなメケを外に

出さないように果たして出来るのか心配ですふらふら

食欲が落ちるかも?とも言われましたが

食欲旺盛たちまち夕ご飯をぺロリたいらげてましたわーい(嬉しい顔)
 


ティッシュの箱を枕に.jpg  ティッシュの箱を枕にし      
   て寝てる眠い(睡眠) 
    
   箱枕だねわーい(嬉しい顔)

   気持ち良さそうだけど 

   痛くはないのかな?



人気ブログランキング←応援クリックお願いします<(_ _)>
     
posted by matyako at 02:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ご飯まだなの?

ご心配おかけしましたが二度体調崩したメケもどうにか

元気になったようです。

食事は缶詰を主にカリカリを少し混ぜたものを、もう

メケは待ち切れず何度も手を出してきますわーい(嬉しい顔)

具合が悪かった時は缶詰をあげても見向きもしなかったけど

催促するほど元気になリましたのでもう大丈夫だと思います。


最近は夜出かけることが続き、疲れでPC立ち上げても

更新する前に眠くなって転寝してしまい、真夜中に目覚め

ことが・・・・ブログぺットのるいじが変わりに

記事書いてくれてるので助かってますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←ぽちっとクリックお願いします。
posted by matyako at 00:23| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

キッチンの網戸はなぜ?

いつも外に出たがるメケ、昨日のように夏日の陽気だと

網戸にしたいんですが、メケは網戸も開けて出てしまうんで

うっかりできないんです。

キッチンを網戸にしてドアを閉めてメケが

入れないようにしてても、家人が出入りする度に勢い良く

キッチンにダッシュ(走り出すさま)駆け込んできては、しばらくキッチンを

うろうろしてから窓辺にピョンと飛び乗ったり冷蔵庫の

上でくつろいだりしてるんですわーい(嬉しい顔)

窓辺にちょこんと座り込んでいる時は、いつ網戸を

開けるかと冷や冷やしながら食事の支度をしてますがふらふら


居間の掃き出しの網戸や洋間の窓の網戸は開けるんですが

何度か窓辺のメケを見てたけど一度も

キッチンの網戸は開けなていんです

それで少しは安心して網戸にしておけますがいつかは

開けて逃走するんじゃないかなという思いはあるのですが・・・


あれ!なにかにゃ!.jpg外が気になるメケ.jpg

何を監視してるのかな?     通りをじっと見てるメケ


人気ブログランキング←ぽちっとクリックお願いします。
posted by matyako at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

気分転換に

明日からは5月、気温もグッと上がるそうですね。

ブログのスタイル変えてみました。

右サイドに占いも数日前から設置、ブログペットの

るいじもいます。暇つぶしにクリックして遊んでみてください。

ブログペットのるいじと遊んでやってください。

クリックするとお喋りしますよ。

ちょっと寝かせてにゃ!.jpg  メケ「爺ちゃんのお腹の上で

寝たいのに

ここでいいから寝かせてにゃ〜」

メケは外に出られず暇すぎて

眠い(睡眠)眠りこけてましたわーい(嬉しい顔)

目のきつい顔も寝顔になると可愛いexclamation×2



人気ブログランキング
←ぽちっとクリックしてお願いします。
posted by matyako at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

朝早くから

メケの小さい頃は顔や頭を引っ掻いたり猫パンチで

5時ごろから起こされましたが、最近は外に出たいのか

5時半になるとガラス戸の合わせ目をカリカリ、飽きずに

やってますが、力が入ってるんでしょうね、サッシ戸がガタガタ

揺れてその音がまるで地震のようで目が覚めてしまいます。

ここを開けて出るにゃ.jpg こうすると開くんだにゃ!.jpg

ここを開けて外に出るにゃexclamation    こうすると開くんだにゃexclamation

何で開かないにゃ?.jpg どうして開かないのにゃexclamation&question 



「めけうるさいのexclamationやめなさいexclamation

出られないんだよ、開かないのexclamation

朝だけでなく日中も出たくなると”カリカリ”して

2度そうして戸が開いて逃走できたのを覚えてるんですねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング←ぽちっと応援宜しくお願いします。
posted by matyako at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

何かいるにゃ!

背伸びして.jpg メケがガラス戸をじっと

見つめていたかと思ったら

急に立ち上がり・・・・・

パシッ!と捕まえた?


何かいるにゃ.jpg 落ちたのか?

辺りを見つけてるような仕草を・・・

暫くの間これを繰り返してたけど、

猫の本能を見た一瞬でしたどんっ(衝撃)



近づいて良く見たらほんとに小さな虫でした。
猫って目がいいんですね、下からじっと見上げて
あんな小さな虫が見えるんですからわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←ぽちっと応援お願いします
posted by matyako at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

久々にメケちゃん登場!

暫くぶりにメケの写真を撮りました。

最近は娘の部屋のガラス越しの陽だまりで
午前中熟睡してることが、ここが最近の
お気に入りのようです。

最初、また姿が見えない!逃走した様子はないし
どこへ行ったのかとあちこち探しこの部屋を覗いた時には
いないと思ったのですがふとTVの上から下を見たら

お気に入りの場所で.jpg 昼寝中.jpg

こういう時は洗濯物を干すのに居間のサッシ戸を開けても
反応が鈍いので少しは気を抜く事が出来るのですが、
昨日はちょっと気を抜いたら逃走されてしまいました。

外に出たがるメケを抱いて散歩してたところに角を曲がって
来た車が見えたとたん急に暴れだし逃げようとしたのを
捕まえてたため、胸を引っ掻かれ長い傷が2箇所も。
相変らず車が大嫌いなメケちゃんです。
病院に連れて行かなければと思ってるのにこんな事では
行けるのか心配になります。

人気ブログランキング←ぽちっと応援お願いします
posted by matyako at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

皆様に支えられて〜

昨年4月1日にブログを始めてから1年過ぎました。
この間、皆様の暖かい応援に支えられて続けて来る事が
出来ました。本当に有難うございました

最近は更新が滞りがちでご訪問くださる皆様に申し訳ないと
何度か記事は書いたのですがPCの不具合か、
PCが勝手に終了してしまったりすることが最近多くて
「折角書いたのにexclamation」とがっかりすることが・・・
それ以来更新する気になれずにいました。

先月から病院眼科通い、眼科の先生から脳外科に紹介されMRI撮影を
することになり、今日はその結果を聞きに病院行ってきました車(セダン)

異常なしという事で安心して受付に来ましたら、丁度待合室のTV
脳の映像が流れていて、今見てきた自分の脳のCTの画像を
思い浮かべてぎくっとしました。

若しかしたら脳が萎縮してた?脳の真ん中が黒くなってる部分が
多かったような気がする?
20代、40代、80代の脳の映像がTVに映ってたのは黒い
部分は細かったけど私のは・・・・・・

異常ないと言われたけど、それは脳梗塞とか動脈硬化は
ないということなので、それと血圧を測って貰ったら
今までこんな数値はなかったのに・・140もあったexclamation×2
「緊張してるんだろうexclamation&question血圧は常に上下してるんだよexclamation」と
先生に言われたけど、別に緊張してたわけではないし
上下する事も承知だけど、何故?こんなに高いのexclamation&question
信じられないexclamation×2

メケは毎日同じパターンの生活で、最近は写真撮ることもなく
過ぎてます。何時だったかテラスの屋根の穴の開いた所から
落ちそうになり、壊れた屋根の一部が風の強い日に吹き飛んで
しまう事がありました。
先ほど来客がありドアを開けた瞬間メケは逃走してしまいましたどんっ(衝撃)
雨の中どこに行ったのか?

人気ブログランキング←ポチッと応援お願いします




posted by matyako at 16:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

味を占めた?

日曜の朝にサッシ戸をカリカリして鍵が開き

逃走出来たのに味を占めたメケが今日は玄関で・・・

同じようにカリカリ何度も挑戦していた。

玄関は引き戸じゃないから開く筈もないのに

開けるにゃ.jpgどうして開かないの?.jpg

出たいニャ.jpg開かないにゃ?.jpg

「メケ何してるの?」と声を掛けたけど夢中のメケ

メケ 『ここ開けて表に行くにゃ!

    何で開かないにゃ?むこうの戸は開いたのに
   
    まだ開かないにゃ〜よいしょ!よいしょ!』


「メケ、カリカリしても開かないの出ちゃだめなのexclamation×2

一度成功したことを学習したんですねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング←いつも応援有難うございます
posted by matyako at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

