2006年11月27日

4ヶ月の間に義兄2人が

8月に夫の直ぐ上の兄が肺がん亡くなって数ヶ月
今度は今月22日に夫の長兄が・・・・

老人センターに入所中だった兄は、午前中に入浴し
昼食を綺麗に食べて間もなく息を引き取ったそうで
大動脈瘤破裂が死因、苦しまなかったと聞きました。

8月に亡くなった兄は肺がんでいつも痛みを訴え
食事もほとんど食べられないまま亡くなりましたが
それに比べ長兄は高熱が出ては下がるを繰り返した
だけで、痛みとかはなかったし食事も摂れたし
男性の平均寿命を超えたんだから兄は幸せだったのでは
と義姉たちが・・・
昨日は通夜で故人の子供孫、兄弟のみで行いましたが、
今日は葬儀告別式、かなりの弔問者で驚きました。
夫の実家の兄でしたので見た事ない弔問客も多く
気づかれしたのか帰宅後はどっと疲れが出て夕食の
支度時間に転寝してたら
メケ「婆ちゃん!ご飯の時間だよ起きて!」と言わんばかりに
TVの上の物を落としては、爺ちゃんに怒られていた。



人気ブログランキング
←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 00:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

膝の水に

私が膝痛で何年も悩んでるのを知った友人から

整形外科を紹介され7月から通ってるのですが

初診の時に膝に溜まった水を抜かれ、先週と今回で3度目、

今回は膝から抜いた水に血が混じってました。がく〜(落胆した顔)

水の抜きすぎなのか他の整形外科

にかかった時は

パンパンに膝が腫れてない限り水は抜かないと言われ

でも今かかってる整形外科では直ぐに・・・・

治療受けて少しも良くならないし、直ぐ水を抜かれるので

今日は医者に行こうか迷ったんですが、今回を最後にしようと

思い行きましたが、今日もまた水を抜かれその水に血が

かなり混じってたので恐ろしくなりました。がく〜(落胆した顔)

行かなければ良かったexclamation×2 針刺した後が痛いどんっ(衝撃)


人気ブログランキング←応援よろしくお願いします。m(__)m




posted by matyako at 22:34| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

外猫がいいのかな?

昨夜更新しようと、メケの写真でも撮ってからと

呼んだけど来ないexclamation&question

狭い部屋の中なのに何処にも姿がない。

寝室から出たんじゃないかと夫に聞いたみたが

寝室にいたけど廊下のほうへ行ったと言う。

突然姿を現すこともあるので少し経てば出てくるかと

待ってみたのですが、今朝になっても姿がみえないexclamation

やはり外に出てたんです。10時に眼科に行くため庭に出たら

メケがテラスの前に寝そべっていたんです。 でも婆ちゃんを

見ても寄ってこないexclamation&question お腹空いてないのかなぁ?

車で出かける婆ちゃんを横目にどこかへ行ってしまいました。

医者から戻って、メケは何処にいるのかと辺りを見たら

なんと犬小屋に入ってましたexclamation×2 家の中に入りたがるだろうと

待ったけど・・・・・逃走から丸一日過ぎたけど

未だに帰ってこないexclamation×2

人気ブログランキング←応援よろしくね。




posted by matyako at 21:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ネットに接続されてなかった?

長いこと更新できず皆様にご心配かけましたm(__)m

7月31日までネットに接続されていたのに
8月からメールも出来なくなってしまいました。
プロバイダのサポートセンターにTELしたら私のユーザーIDで
接続の記録なしと返答が・・・・なんでexclamation&question

四苦八苦しながら接続した筈なのに、今まで何処のプロバイダに
繋がってたのか?娘のIDで7月まで繋がってたのか?

指示されたようにしてみても繋がらず、ルーターの
初期化の設定をメーカーのサポートに聞いてから
またTELして・・・・と言われたがTELして聞いたって
初心者同然の私には理解できないだろうと思い繋がらない
ままに過してきました。

8月初旬に肺がんで入院中の義兄が他界しその葬儀の翌日に
私の伯母が他界、伯母の通夜から帰宅後に義姉の入院の
知らせがあったが、伯母の葬儀に行かないわけにも行かず、
また今年は娘の新盆、13日は迎え盆で朝早くに墓苑に、
14,15日には親戚が来るので留守にすることは出来ず、
お盆が過ぎてからは私の眼科、整形外科通いで、
今日も整形外科に行きましたが未だに腰痛も膝通も良くならず
まだ姉の見舞いにも行けないでいます。

先月末に胃がん検診を受けましたが結果が先週届き、”精密検査を”
という事でした。
色々な出来事があった後で不安で一杯ですが、明日は事前検査
(血液検査)にいって来ます。胃カメラの予約するそうです。

ブログの更新も気になりどうしたらいいのか迷いましたが
亡くなった娘がパソコンの師匠と言っていた人(面識はないが)に
思い切ってお願いしてみました。
数日前に来て頂きお陰でネットに接続でき更新することが出来ました。

人気ブログランキング←応援お願いしますm(__)m
posted by matyako at 22:38| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

叱っても駄目で

つい先日、雨がボシャボシャ降ってるのに
逃走したメケ、一向に帰る気配がないまま・・・・
翌朝に家に入りたくて鳴いてたけど
汚れたメケをシャンプーする時間もないため、
外出から帰宅した夕方になってやっと家に入れ
洗われるのを嫌がり逃げようと必死のメケを
やっとのおもいで洗った。

外に出れば家に帰った時シャンプーされると
分かってるのに、今日もまた出てしまったexclamation×2

先日逃走した時は前足の付け根の所に傷があり
血が流れていたので薬を塗ってやったのに
舐めてしまって・・・・傷は自分で舐めて治すのか?

今度も喧嘩して傷を負ってくるのではと心配してるのに
何処へ行ってるのか?鳴き声すら聞こえないexclamation×2

一週間前に靴の中に粗相をしたと書いてから
その後、新聞のパッケージの中に、フロマットに、
今日は逃走前に玄関のタイルにしていたちっ(怒った顔)

叱れば逃げ回り終いにはアラシを吹く始末、
何度叱っても懲りないで嫌になるもうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキング←応援してねm(__)m
posted by matyako at 23:47| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

娘の1周忌法要

長女が亡くなって早いもので3日後で1年になります。

今日は身近な親族だけで一周忌法要のため

渋川の墓苑へ車(RV)行ってきました。

あいにくの雨の天気の中、2人の友人も態々お墓参りに

来てくださり、無事に法要を済ませる事が出来ました。

昨日は以前の職場の上司の方がお墓参りに行って下さいました。

親族が高齢になり体の具合も悪く病院、墓所も遠いことで

中々お墓参りが出来ない状況なのに、ネットの友人や

元職場の方達にお墓参りに行って頂けることは

とても有り難いことと感謝しておりますm(__)m

娘もきっと喜んでると思います。


帰宅後、留守番していたメケが・・・・・・

私が今朝履いてった靴の上に座っているのを孫娘が目撃

孫「お婆ちゃん大変exclamation×2メケがー!」そう、今度は

私の靴にオシッコを!してたんです。

孫「メケが靴の上に座って尻尾を立てていた」そうなんです。

「もう!どうして!何でこんなところにするのexclamation&question」と

叱っても駄目?また何処かにされてしまう気がするふらふら

人気ブログランキング←応援よろしくねm(__)m
posted by matyako at 22:17| 群馬 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あれー?靴の中に

今朝のこと 出勤のため仕事用の靴に右足を

入れた夫が「靴の中にメケがオシッコをしてたexclamation×2」と

何で? 足の蒸れた匂いの靴が、メケの排泄の匂いに

似てたのかしらわーい(嬉しい顔) 知らずに足を入れた瞬間

夫はどんな気持ちだったのか?

そんなことで朝からバタバタしてる隙に、メケは風呂場の

窓から脱走、裏庭で暫くじっとしてたので捕まえようと

したらパッと逃げられてしまったexclamation

その後、部屋に入れてからは大人しくしていたが

夕方になり食事の仕度をしようとふと玄関に目をやったら・・・・

なんと今度はタイルの上にオシッコがしてあるがく〜(落胆した顔)

昨夜遅くには洗面所のマットの上にオシッコして

マットを丸めていたし、

メケの丸めたマット.jpgどうして大人になってから

あちこち粗相するのか、怒っても

繰り返ししてしまう。

どうやったら治るんでしょうねぇexclamation&question


メケが丸めたマットと古バスタオル

人気ブログランキング←応援よろしくね
posted by matyako at 22:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

腰痛の再発

6月に入ってから膝の痛みに加え腰痛が起きてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

20年前に腰痛で2ヵ月半入院したことがあり、

完治しないまま退院せざるを得なかった。

その後は無理をせず、手抜きのずぼら主婦で今日まで

やってきたので腰痛に悩まされずにいたのに

何故?今になって再発したのかexclamation

20年前の時は坐骨神経痛で腰から足にかけて痛みが強くて

寝ることも出来ず「死にたいexclamation×2」って思ったほどでしたが

今回は朝の起床時から朝食の準備、夕食の支度で立っている間中

腰、足の痛みが辛いが寝る時には痛みが少ないため丸くなって

寝られるので少しは楽ですが、2度と入院はしたくないので

これ以上痛みが酷くならないように腰痛体操をしている。


この間にメケは逃走し、その数日後にメケの具合が悪くなり、

1週間ほど元気がなかったのでとても心配しましたがく〜(落胆した顔)

今は元気になりましたのでご安心ください。


ブログ更新もしなければと思い記事書いてましたら

途中でいきなりエラーになり消えてしまったということが

今日も含めて3度あり、腰痛を押して書いてたのにexclamation×2

メケの様子も気になり改めて書く気になれず

更新しないまま今日に至ってしまいました。

遊びに来てくださった皆様には申し訳なく思っております<(_ _)>

コンしないで遊んでよ.jpg 手がラ魔だよ.jpg

人気ブログランキング←応援クリックお願いします
posted by matyako at 23:13| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

また体調が・・・

メケは元気になったと思ってたのにまた体調を崩してしまった。

昨夜、お魚を欲しがるので、骨のついたままあげたら

それ以外のフードを食べずまた元気がなくなってしまった。

今日も食事一切せずに一日寝てる状態、夕飯の時キッチンに

来て足元に体を摺り寄せてピョンピョンするので元気が出たexclamation×2

お腹空いたのねexclamationとキャットフードを用意したけど匂いを嗅いだだけ。

その後冷蔵庫に上がって寝てしまった。

冷蔵庫の上で.jpgこの写真は以前のものですが

今もこのように寝て眠い(睡眠)います。

今日は何も食べてないので力が出ず

冷蔵庫に上がり損なうのではと

心配で見てましたら

メケもちょっと躊躇したようでしたが

どうにか上がれましたわーい(嬉しい顔)



人気blogランキング
←応援宜しくお願いします<(_ _)>
posted by matyako at 23:30| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

メケ、体調崩す

2日前のこと、メケが今まで聴いたことのない声で鳴いたと

思ったらいきなり吐いてしまったがく〜(落胆した顔)

そんなことを3度繰り返した後、具合が悪いのか

まったく元気がなくなってしまった猫もうやだ〜(悲しい顔)

呼んでも反応せず、うずくまったきりで水さえ飲もうとしないがく〜(落胆した顔)

日曜日と火曜日にも逃走、近所の猫と喧嘩してる声を聞いてたが、

耳に傷があったので噛まれたのだと思うが、それが原因なのか

病院が休みなので心配で夜中まで様子を見ていた。

昨日になっても水も飲まず缶詰を用意しても見向きもしないふらふら

今までこんなことは1度もなかったし、こんな大人しいメケを

見たのは初めてだった。

病院に連れて行こうとTVの後ろの狭いところにいたメケを

抱こうとするとどこか痛いのか鳴くので抱くことも出来ず、

午後になり居間にやって来たのをやっと籠に入れ車(セダン)病院へ。

レントゲンを撮り、血液検査をしても原因はわからず、

注射2本と飲み薬が出され様子を見るようにと言われました。

今回のレントゲンで腰骨が一本足りないことが判明exclamation×2

「生まれつきの奇形ですね」って言われ「ええっexclamation&question」て

驚くばかりでした。

それに血糖値が高いことも分かり「太らせないようにexclamation」と

アドバイスされました。

薬の効果が出てきたのかいつものメケになりつつあり

やっと一安心出来ほっとしてるところでするんるん

人気ブログランキング←応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 20:03| 群馬 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

イベントに参加

5月3日〜5日までグリーンフェスタ2006が華蔵寺で開催され、

イベントにコンテナガーデンの講習があり、近所の人と参加。

事前に申し込みした30名のみが受講することが出来るんです。

講習が始まる前にツツジを鑑賞、天候の影響なのか満開のも

あればまだ蕾のもありでしたが、久し振りにかわいい観を楽しみました。

コンテナガーデンは5種類の花々とアイビーの寄植えで華やかな

作品になりました。

コンテナガーデン.jpg

審査もあって上位3作品には

貴重なガーベラの鉢植えが

それ以外には参加賞として

マーガレットかわいいの鉢花が

頂けましたるんるん


作業中に花がしおれがちに、センスも悪く下手な作品で

UPするのも恥ずかしいのですが・・・ふらふら


人気ブログランキング←応援クリックお願いしまーすexclamation
posted by matyako at 21:44| 群馬 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

疲れた〜!

先週末から毎日のように、普段の買い物以外で
出かける用事が・・・・午後だったり夜だったり。

昨日はカラオケサークルの花見会での買出しに午前中から・・
トマトの栽培先で朝採りトマトを購入、午後は飲み物、寿司を
買い揃え、5時に会場となってる公民館に運びテーブル、
座布団を並べてセッテング、終える頃にメンバーが集まり
来た人たちで全て準備終え全員が揃うのを待った。
その間今月の課題曲をテープで流し、会費を徴収、
歌詞カードを配布と忙しかった。

開始時間の6時になっても4名が見えず待ちきれない数名が
勝手に食べ始めてたちっ(怒った顔)

今までの花見会では時間までに行けば良かったけど
今年度から会計の役を引き受け会費の徴収、当日の買出し、
会場の準備等で忙しかったのもあるが、メンバーが
揃う前から、勝手に食べ始めてるのを見て気分悪かった。

今までこんな事なかったんじゃないか?
気がつかなかっただけなのか?と、いつも全員揃ってたし
会長の挨拶があり、乾杯してから食べ始めてたのに・・・

結局全員が揃ったの宴半ば頃、8時頃にはお腹も満腹で
3,4人のグループが幾つもできお喋りに花咲かせ
賑やかだったが、男性陣は女性陣に圧倒されてか4名では
飲んでるしかなかったのか?静かだった。

お湯を沸かしに行って席に戻ったら時間前だったが
片付けが始まってたがく〜(落胆した顔)
最後に戸締り終えた時、会長が『締めをしてなかった』と・・・
締めをしなかった宴会今まであったかな〜?
最初から最後まで一部のメンバーに振り回された花見会でした。
新会長になって始めての宴会なのに先行き不安exclamation&question

今日も午後に会合があり1時間半座っていたのと、昨日の疲れ
先週からの疲れが溜まってたのとで夕食後には何時の間にか
転寝していた。
最近は転寝することが多く午前3,4時頃に目が覚める事も度々ふらふら


人気ブログランキング
←ぽちっと応援宜しくお願いします。
posted by matyako at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

年度末はいろいろな事が

彼岸に娘の墓参りに、風が強い日だったので関越を車(セダン)
走ってて横風にあおられ怖いくらいでした。
墓地は公園墓地で県外からの墓参の車も多数で通路が
バス車(RV)車(セダン)車で埋まってました。

2週間前から左目の白目が赤くなってて気になり
20日に眼科へ、それ自体心配はないという事でしたが
視野の検査をされたところ緑内障の疑いが・・・・どんっ(衝撃)
白内障もあり昨年手術を勧められていたので
今年はしなければと思ってはいるんですが・・・

今月末で隣組組長の任が終わると思ってたところ
ご近所で不幸が出来通夜に、ショックなのは最近急に
お腹が出て黒のフォーマルがやっと着られる状態、
上半身はゆったりなのにスカートがきつくて苦しい!!もうやだ〜(悲しい顔)

カラオケ愛好会では新年度から会長が代わり、
会計も代わり私がしなければならなくなった。
新年度の最初の日(13日)が花見と決まり
会計が買出しするとか、夜には車に乗らないので
「買ったものどうするのさexclamation&question」と心の中で叫んでいた。
あたり前だけど前の会計さんはきちっとしてただけじゃなく
節約も考えて早朝割引を利用して買い物してたとか
なんだか大変になりそうだあせあせ(飛び散る汗)

うっかり孫の春休みのことを忘れていた。
昨日から学校が早帰りで、月曜日から休みの間は
孫が来るので賑やかになりそうるんるん

明日は近くのホテルで甥の披露宴があるので
出席するのですが、明日着る服を出してみたら
やはりスカートがきつくて・・・ふらふら

体のあちこちが痛い昨年5回も転倒しその都度
右手をついてた時の痛みが肩、肘、指にまであり
いまだに治ってない。
脚の痛みは腰からの痛みに変わって立ち仕事が
辛いexclamation×2

メケの予防接種もしなければ、大人しくキャリーバックに
入るのか?暴れるんじゃないか?と思うだけでも
頭が痛くなります。

このように年度末はいろいろな事が
あってブログの投稿も休みがちに・・・・
ご訪問くださる皆様ごめんなさい

人気ブログランキング←ぽちっと応援お願いします
posted by matyako at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

とうとう学習したね

前回は玄関でカリカリしたけどドアが開かなかったので
諦めたメケでしたが・・・・・・

翌朝何時もの如く起こされてキッチンに行ったけど
なんか何時もと違う??? メケがキッチンに来ないexclamation

爺ちゃんの所にいるのかと思ったけれど、もしやと居間の
カーテン開けてみたら”ガラス戸が開いてた” メケは
またカリカリしてあけてしまったんですどんっ(衝撃)

この時は爆睡してたのかカリカリしてる音に気付かなかったふらふら

カーテンの奥で.jpgここから出たいにゃ.jpg
頑張るにゃ!.jpg開けるにゃ!.jpg

この写真は2度成功した後に毎日朝、夜とカリカリするので
その時に撮ったものです。

カーテンの奥でカリカリしてるので、カーテン開けたらメケは
ちょっとためらったけどまた真剣にカリカりし始めました。

こんなことで鍵が開いたのでは防犯にならないあせあせ(飛び散る汗)
うっかり留守に出来ないexclamation×2


人気ブログランキング←応援よろしくお願いします
posted by matyako at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

メケの執念

昨日の朝のこと、日曜なのでゆっくり寝てるつもりでいたら

朝6時ごろサッシ戸あたりからカリカリと音がする。

なんだろうと目を覚ましてふっとカーテンに目をやったら

サッシ戸の合わせ目を夢中でカリカリしているメケがいた。

婆ちゃん「メケちゃンexclamation鍵がかかってるんだから開かないのexclamation

 メケ 「起きてくれないから出て行くんだにゃexclamation

好きにすればと、うとうとしたら「カチャッ」と音が・・・

よその猫が木のむこうに.jpg??と思った瞬間

「あー!戸が開いちゃった!」


慌てて庭に出てゆくメケを呼んだら 

「婆ちゃん!戸を開けたにゃ、じゃあにゃ〜」と

振り返りながらとどこかへ消えていったexclamation×2



その前に何時もの時間に起こしにきて髪の毛を引っ張ったり

噛んだりしてたのは分かってたけど、婆ちゃんも爺ちゃんも

起きてこないしお腹は空いてる、で怒ってたのかもわーい(嬉しい顔)

鍵が開いちゃうことを勉強したメケは、これからまた出たくなると

同じことをして逃走を謀るのではと気が気でないあせあせ(飛び散る汗)

それにしても体重かけて両手でサッシの合わせ目を真剣に

カリカリするだけで(かなり長い時間)鍵が開くなんて

考えられない事なんだけど?????

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。



posted by matyako at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

体当たり

メケが家に来た最初の頃、毎朝5時ごろにはメケは起きて、

婆ちゃんの顔を噛んだり、頭に爪を立てる等して起こしてたけど

暫く前からは婆ちゃんは中々起きないと諦めて起こしに来なくなった

と思っていましたら、今度は爺ちゃんを起こしに行ってたようで

毎朝5時半頃には爺ちゃんの部屋に入りたくて、ドアに体当たりしてるという。

うっかり部屋に入れると爺ちゃんの髪を引っ掻いたり、ベッドの上にある

棚の物を全部落として起こすらしく、時計や携帯が顔近くに落とされた

事もあるとか、時間までは寝て眠い(睡眠)いたいので、メケ猫が入れないように

ドアが開かないようにしてるという。

婆ちゃんは、爺ちゃんが声を掛けてくるまでは目が覚めてても

起きないことにしているのだが、今朝5時頃、ズダァ〜ンズダァ〜ンと

いう音が何度も聞こえてきた。それと共に、廊下のガラス戸が振るえ、

まるで地震かなにかでも起きたのかと思うほど、

慌てて飛び起きたらメケが何度も爺ちゃんの部屋のドアに

体当たりしてた。

部屋に入ろうとするメケの凄い執念をみた一瞬でした。

婆ちゃんが気付かなかっただけでメケは毎朝こんなことを

してるようです。

ドアは押せば簡単に開いてしまうので、昼間部屋に入る時は体当たりで

開けてるので、朝も開くはずと思って何度も体当たりしたのでしょうが、

爺ちゃんが開かないようにしてるんで入れなくて、爺ちゃんが

起きてくるのを廊下でウロウロしながら待ってるようなんです。

人気ブログランキング←いつも応援有難うございます
posted by matyako at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

長い間更新できずに

いつもご訪問&コメントして下さってる皆様、長いこと更新できずに

申し訳ありませんでしたm(__)m

先月21日くらいからメールソフトが起動出来ない状況になって

何度もサポート受け、メールボックスが壊れたことを知りました。

受信メールが読めなくなるのではと不安になりながらサポートからの

方法でメールソフトは修復できましたが、全てのメールを読むための

拡張子の変換作業が今日やっと終わりました。疲れました〜〜exclamation×2

何しろ6800通ものメール,メルマガがあったので・・・ふらふら

また娘のPCのプロバイダ契約を解除し、新規に私名義で契約

しなければならなくなり、設定できるのか不安になりながらも

それまで使えてたメルアドでログインしようと思ったらパスワードが

違うとでて接続できない、ネットに繋がらない等のトラブルが・・・・

PC作業中なのに画面が真っ暗になったりと、不具合の連続、今までは

娘任せで設定なんてしたことなかったので、パニック状態になりながらも

やっとプロバイダに接続でき、メルアドも取得できました。

まだこれからメルアド変更の手続きをしなければならず、へとへとです。

パスワードもメモしておいたのを入力してるのになんでか違うと表示されて

????と何度も繰り返し入力試みたけど駄目exclamation どうしてなのexclamation&question

メケには常にストーカーされて、婆ちゃんが動くとキッチンに行くものと

思い込んでるのか、キッチンじゃないと知ると吹っ飛んできて足に体当たり

噛み付く、これがしょっちゅう、ストーカーメケにはお手上げですちっ(怒った顔)


人気ブログランキング←これからも宜しくお願いします。



posted by matyako at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ポスペが起動しなくて

メル友さん、ブログ見てくださってますか?

メール送信できずごめんなさい<(_ _)>10日ほど前から

ポスペのメールソフトがエラーで起動しなくなり、サポート

依頼するも返答無しでどうしたらいいのか?

こんなことが起きるなんて思いもしなかったので

メル友さんのメルアド控えてなかったので、他のメールソフトを

使ってメールすることも出来ません。

解決するまでメール出来ませんがご了承ください。


posted by matyako at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

大変なショック!!

先日、カ○○ズホームのキャンペーンで500円で

縁の下の害虫駆除をしますというので申し込んでみた。

今日、その害虫駆除の人が来て薬剤散布のため床下に・・・・
続きを読む
posted by matyako at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

感激!

先日、ぐんま広報に”県内がロケ地となった主な映画というのがあり、

その中に今上映中の「ALLWAYS三丁目の夕日」のことが・・・

館林の大西飛行場跡地にセットが組まれ昭和33年の街が再現されたと

まさか県内でセットが組まれロケが・・・・全く知りませんでした。

県内には映画やTVドラマのロケ地となった場所が沢山あると

書いてありました。積極的に撮影を誘致し、地域んてありましたので、

いつかはロケを見る機会があるかも?




抱かれてご機嫌なメケ.jpg孫に抱かれ.jpg


           気持良さそうな顔して寝て眠い(睡眠)るメケ

冬休みで来てる孫がメケを抱きたくているが、肝心のメケは・・・・?

珍しくメケから孫の膝に・・・・ご機嫌なようでかなり長い時間

孫に抱かれていた。
   
孫もメケを抱くことが出来て感激exclamation×2 よほど嬉しかったのか

長いこと抱いていた。かなり重いから脚が痛いはずなんだけど?

人気ブログランキング←いつも応援有難うございます<(_ _)>
posted by matyako at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

