2011年03月05日

3年ぶりの更新

パソコンの調子が悪くなり立ち上げに時間がかかって更新が面倒に、
家電店のメンテナンスに見てもらったがだめだった。

どうにもならず思い切って知人に見てもらって立ち上がりはよくなったものの
現在は全てのアップディトが出来ない状態でセキュリティが心配

3年ぶりなので投稿の仕方も忘れてるかもと思いながらseesaaサイトに
きたらすっかり変ったと言う印象を受けた。

今まで猫のメケの様子を書いてきたが最近のメケも以前と変らず
脱走のチャンスを常に狙ってる。

何度も脱走しては怪我や病気になり1年前には1日遅れてたら死んでいたよ
と言われる状態に「入院して治療」と言われ、預けて帰宅早々病院から電話で
「暴れて預かれません」と言われ引き取りに・・・結局通院で治療、
それから1年いまだに療養食でそれ以外は食べさせられない。

キッチンに入っては何か食べるものはないかと流しを覗いては
残飯のなかの魚のあらを狙ってるようだ。
posted by matyako at 19:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

掃除機に慣れた?

DSCF1181.JPG メケは家 に来た時から掃除機が
 嫌いで逃げ回ってた。
 今までのは赤い色だったが
 色も気に入らなかったのか

 その掃除機が昨年末に壊れたので
 1月から娘のところで
 いらなくなったのを貰って使ってる。

色は濃紺、これを使い始めてからメケがいつもなら逃げ出すのに
何故だか掃除してる所に近づいて様子を見てることがたまにある。

いきなり掃除機を近づけると歯をむき出して「フゥアーーexclamation」と
アラシを噴くが普通に掃除しながらメケに近づいても
逃げ出さずにTVの上とかミシンの上とかから眺めてる。

自分に害を及ぼすものでないと理解したのか
それにしてもわざわざ近寄って来なくてもいいのにね。

慣れて欲しいのは掃除機よりドライヤーなんだけどねぇ。

シャンプーしてタオルで拭いてると噛み付いたり
引掻いたりして拭かせないのでなかなか乾かないし
ドライヤーすると逃げ回るのでシャンプーより
乾かすほうが大変なのよ。

以前TVで奥さんが髪にドライヤーをかけるとその音を聞きつけ
ドライヤーをかけてと要求するドライヤー好きな猫を紹介
してたけどメケもそうならいいんだけどね。


人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m
posted by matyako at 00:33| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

犬と仲良しになれない

時々夕方頃に娘と孫が犬のココアを連れてくる。
昼間は三女が8ヶ月の孫を連れて来る。メケはこの孫が
苦手らしく近寄ろうとしないので好きにさせてるが
孫が近寄って行って手を出すと危険なので目は離せないけど。

ココアはメケを見ても平気で近寄るので
メケはアラシを吹き警戒モード。
ココアに襲い掛かる心配があるので
帰るまでは洋間かキッチンに閉じ込められてる。
この間などキッチンのドアにココアが近づいたら
中からメケがドアに体当たりexclamation

私が子供の頃犬猫を一緒に飼ったが
とっても仲良くて犬の傍で猫が眠い(睡眠)寝てたことを覚えているので
なんとか仲良くなれないかと思ってはいるけどメケの気性から
どんな結果になるか想像するとやはり一緒に出来ないふらふら

仲良くなれる方法があったら誰か教えてexclamation×2

人気ブログランキング←1クリック宜しくm(__)m
posted by matyako at 21:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

泣く子には勝てないにゃ!

孫は8ヶ月になって動きがとっても活発になってきました。

まだかなと思ってたハイハイも鍵やコロコロ(カーペットクリーナー)をみると
TVドラマの「リング」の貞子を思わせるわーい(嬉しい顔)ような感じで
(ちょっとオーバーな表現かな)
ハイハイして近づいていきまするんるん
興味のあるものを取りたい一心で出来ちゃうんですね。るんるん

そんなことを繰り返しながら猫に近づくことも、猫が
好きみたいで見るとおおはしゃぎ、触りたがります。

婆ちゃんが触ると猫パンチしたり齧ったりするのに
知らん振りして触らせてる時もあって、それはメケが
寝ていて気づかなくて逃げ出せなかった時とかで
仕方なく我慢してるのが分かるんです。わーい(嬉しい顔)

それで婆ちゃんはメケが孫に猫パンチしないかと気が気でなくてふらふら

普段からメケは孫を横目にみながら「子供は苦手なんだにゃexclamation
「大きな声で泣く子にゃ勝てないにゃexclamation」とでも言うように
孫が近づく前にさっさと部屋を出て行ってしまいます。

きっと孫は気性の荒いメケにとって怖い存在なんですねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m
posted by matyako at 23:48| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

猫顔つきパソコン

2007_0218猫0045.JPG


3才過ぎたらめっきり重くなったので体重を量ったら
7キロありました。重いはずで、この体重で冷蔵庫の上に
乗ってることが多く飛び降りる時のドスンという凄い音が
居間にも響いてくるほどですふらふら

時々この体重でパソコンに飛び乗ったり、ちょっとコタツで
転寝してると、カラーボックスの上から胸の上に飛び降りられて
目が覚める前に思わずうめき声がでて・・・・ちっ(怒った顔)
爺ちゃんも同じように飛び乗られて呻いてたことがありましたが
爺ちゃんは1度だけのようですが婆ちゃんはもう3度も
飛び乗られ痛い思いをしてますもうやだ〜(悲しい顔)

最近のパソコンの不調はきっとメケの所為なのかも
写真のようにパソコンの傍で顔だけ出してるのなら
可愛いんですけどねるんるん

メケは家人の起床時間が分かってるようで
朝起床時間になっても寝床にいるとパソコンの上に
のって
様子を見たり、そばにあるものを落としたり、
婆ちゃんの手をかじったり引掻いたりと起こし方が
荒くて眠くてもうかうか寝てられなくて・・・・

人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m
posted by matyako at 23:54| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お風呂の湯が好きなのにゃ〜



先日更新できなかったので、また動画にチャレンジ
してみました。
今度はアップロードできました。るんるん

脱走を何度も繰り返しその都度嫌なシャンプーされる
メケにとって濡れるのは嫌な筈なのに、朝ごはんの後
なぜか風呂場に行き、浴槽の中に手をいれかき回し
その手を舐める。お湯を飲んでるのか?
手を洗ってるのか?何度も繰り返し舐めてる。
浴槽の蓋がしてあると蓋に乗り開けようとする。
時には浴槽に蓋と共に落ちずぶ濡れになる事もわーい(嬉しい顔)

入浴剤が猫の嫌いな柑橘系の時でも平気、この時は
梅の入浴剤で浴槽と湯の色が同じようではっきり
写ってないが、以前にも同じような動画をアップロード
したがその時は写りが今回より良かった。

人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m
posted by matyako at 22:58| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故記事が投稿できない

Internet Explorer ではこのページは表示できません

更新をまめにと思い2日前に記事を書きあげ、動画をアップロード
しようとしたがアップロードならず何度もチャレンジしたけど
駄目で、戻ったらせっかく書き上げた記事は跡形もなく・・・・あせあせ(飛び散る汗)
再度チャレンジ、動画は諦めて記事を書き上げ、
確認をクリック、暫く経ったら上記のような表示が・・・
戻ったら書き上げた記事は又も消えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

何でページが表示されないのか、時間も遅かったので
更新を諦めて寝てしまいました。

Internet Explorer 7にバージョンupしてからかなりの頻度で
エラー表示が出たり、ページが表示されない事が起こってます。

パソコンについての知識は詳しくないので対処が出来ないふらふら

人気ブログランキング←1クリック宜しくねm(__)m

posted by matyako at 22:19| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

4ヶ月ぶりの更新

昨年10月に投稿したまま4ヶ月も更新せずに
きてしまいました。

パソコン立ち上げても大事なメールを
削除しないように気をつけながら
1日に30通以上もの迷惑メールの処理に追われ
又メケの様子も今までとあまり変わりなく
相変わらず脱走を繰り返してるし、特に書くことも
ないなぁと思うと更新する意欲も失せてしまい
今日まで来てしまった。                  

脱走後シャンプーした後のメケの動画です。

posted by matyako at 23:18| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ギザギザの10円玉

半世紀前から集めてました。
今でも時々気になりお財布の中の10円を調べる癖が・・・・
未使用の銅貨なら価値があるらしいけど
ギザ10の未使用なんてあると思えないー!
posted by matyako at 23:50| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

寒いにゃ〜

真夏日があったと思ったら昨日今日と冬のような天気、
コタツを出したい気分でしたが毛布で我慢、
それをみた寒がり猫のメケが早速毛布をかけた膝に
あがりこんで来ました。
7kgの重さがずっしりと脚にきたー痛いexclamation

2007_0930 0041.JPG

   メケ「婆ちゃん 暖かいにゃ〜」
 婆ちゃん「メケ 暖かくて気持ちいいかもしれないけど
     婆ちゃん脚が痛いよ、もう降りてexclamation
   メケ「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なにを言っても無反応で気持ち良さそうに寝てる。
仕方なく足をバタバタ動かしたらやっと起きた。

その後は毛布に潜って婆ちゃんの足元で眠い(睡眠)

これからこんな寒さの季節に向かうのかと思うと
冬が嫌いな婆ちゃんは憂鬱です。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いしますm(__)m
posted by matyako at 23:15| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

