2007年07月10日

今日は張替えが出来た&#(BlogPet)

中にあったレンガをどかしたら慌てて飛び出し、暗くてつっかい棒をするなどして気を使って
今日は張替えが出来た&#
63913;
やっと洋間とかあった
朝、るいじは、中で喧嘩して置き、床に就いたら争った時にはメケが網戸を開けないようにつっかい棒をするなどして
と、まこは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:17| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

きょうるいじは注射するはずだったの(BlogPet)

きょうるいじは注射するはずだったの。
きょうるいじは、出会いっぽい発生する?

最近、足の付け根から足裏にかけて痺れと痛みがひどく横になったのでこんないつもの習慣が戻ったんですが、婆ちゃんは逆になってしまい更新より先に削除に追われる状態で更新が来なくて困りました。
一度目覚めると明け方まで眠れなくなるので調子が狂ってしまい夜中に目覚めることがしばしばでパソコンもを開かないでいたので沢山送られてくる迷惑メールがたまってしまいます。
メケは時間になると爺ちゃんの部屋の前で鳴き婆ちゃんの手を噛み頭に猫パンチして起こす。
元気になったのでこんないつもの習慣が戻ったんですけどね〜人気ブログランキング←応援クリックありがとうm(__)m少し前までは夜中まで平気で起きてられたのに一昨日など8時ごろに寝てしまい午前0時半に目が覚めてそれからは寝付かれなくてm(__)m



*このエントリは、ブログペットの「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:12| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

3人目の孫誕生!!

孫は次女のところに二人いますが、25日三女に
待望の女の子誕生!
2550gと小さいですが元気な産声を上げてました。

前日から兆候があったので夜中に連絡があるかと寝ないように
してましたが待ってても連絡がなくそのうち寝てしまいました。

朝5時過ぎ、次女から『○○ちゃんから「今、産院について
分娩室に入ったところ」とTELがあった』という聞き状況から
すぐ生まれるかも、生まれたという連絡待っていけば
いいかなと洗濯やら夫の食事の支度して待ったが
連絡ないので気になり行きましたら10分前に生まれたという。

生まれてすぐの赤ちゃんをオムツをしただけの裸で
母親の胸の上に置いてスキンシップ黒ハートを・・・こんな光景
初めてでびっくりしました。

泣き声が可愛いexclamation×2と親ばかなのは娘だけではなく
婆ちゃんも可愛い声だなぁと実感してます。
女の子ですから声が可愛いと嬉しくなりまするんるん

女の赤ちゃんはピンクの毛糸の帽子を男の赤ちゃんは
青い帽子をかぶってそれがまた可愛いんですぴかぴか(新しい)

帽子をかぶっているのをみたのも初めてですが
冬でもないのに何で

うちの孫は小さかったからなのか、体温が36.3度と低く
爪の色も紫色で心配になりましたが湯たんぽを入れたので
37度台にあがり心配ないということでしたが・・・

今日も午後看護士さんが孫の体温を測ったら低めとかで、
「帽子をかぶせてね」と、帽子をかぶせる事で体温の
低下を幾分防げるようなんです。

新生児は一時体温が低下するそうなんですが、自分のお産の
時の事など覚えてないので心配しちゃいますね。


人気ブログランキング
←いつも応援ありがとうm(__)m
posted by matyako at 00:31| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

まこの痺れは更新するつもりだった(BlogPet)

るいじは、爺はメールー!
まこの痺れは更新するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:13| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

無防備な姿で

今日も晴れ真夏日で暑かったたらーっ(汗)ですね。

昼前に眼科へ行ってきましたが、出かける前に
家は締め切った状態なのに、エアコンはまだ使ってなく
扇風機の電源を入れてくのを忘れてたので
メケはダレダレ状態で眠い(睡眠)ました。

いくら寒がりな猫でも閉切った中では
過し難いでしょうね。

2007_0619neko0009.JPG 食事の後は
 殆ど毎日あっちでこっちで
 ごろごろ眠い(睡眠)寝てばかり
 夜には時々こんな無防備な
 寝姿を披露してくれますわーい(嬉しい顔)

 
人気ブログランキング←いつも応援ありがとうm(__)
posted by matyako at 23:51| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

寝心地いいのかな?

2007_06130012.JPG  最近は朝ご飯が済んで
  暫くすると冷蔵庫の上で
  きもち良さそうに眠い(睡眠)
  
  この間は上の箱の奥にいて
  まったく姿が見えなくて
  又脱走かと慌てて探し回る
  なんてこともあった。


2007_0619neko0006.JPG  今夜のメケは
   パソコンを枕にし眠い(睡眠)
   邪魔なのでどかしてパソコン
   開いたらまた頭を乗せてきて
   枕の好きな猫です。


人気ブログランキング←いつも応援ありがとうm(__)m 
 
   
posted by matyako at 22:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;人気ブログランキング(BlogPet)

まこは
こんな行動は元気になった証拠です猫人気ブログランキング←きょうクリックや良いんです休みとしないと怒ることも・・・
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ペンキ塗り中メケ脱走

入梅して1日だけ雨で、晴れの天気が続いてますね。るんるん
今日は晴れ時々曇りだったので今のうちにペンキ塗りを
と思い戸袋の表面のペンキ塗りをしました。

先週火曜日には窓の戸袋、今日のは掃き出しの戸袋で
窓の倍くらいあって古い塗装がなかなか剥がれず、
今回も苦労しました。ふらふら

ローラーで塗ってる時に左手に持ったペンキの容器から
ペンキがこぼれてるのにも気付かず傍に置いてあったものが
ペンキだらけにもうやだ〜(悲しい顔)こんな失敗だらけの素人仕事ですが
何とか表面だけは塗り終えました。

周りの部分は色が違うので後回し、いつやれることやら

こぼれたペンキの始末に追われてる時にメケが
キッチンの網戸を外して又逃走ダッシュ(走り出すさま)
網戸を張り替えてからこれで3度目の脱走ダッシュ(走り出すさま)

脱走から戻れば手足を洗われる、それが嫌なくせに
脱走を繰り返すメケ、今日も風呂場で「ニャーニャー」
泣き叫び「もうやめてニャー」と逃げようともがいてましたわーい(嬉しい顔)

2007_06130008.JPG 「今度脱走したら全身シャンプー
  するからね!」

  こんなこと言ったって
  分かっちゃいないメケ
  ご飯が済めば
  悠々と完全にリラックス状態で
  爆睡眠い(睡眠)夢の中です


人気ブログランキング←いつも応援ありがとうm(__)m
posted by matyako at 23:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

きょうるいじが削除しなかった(BlogPet)

きょうるいじが削除しなかった?
まこと削除♪
ここまで応援したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「るいじ」が書きました。
posted by matyako at 11:14| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

真夜中に犬小屋で

メケが来てからあちこちの網戸に穴を開けられ
窓を開けられない部屋もあり、網戸にした時には
メケが網戸を開けないようにつっかい棒をするなどして
気を使ってきたけれども、今日のように雨で気温が低い時は
いいけれど、気温が高くなっても窓を開けられないのでは
困るので先日初めて網戸の張替えをしてみました。

必要なものを揃えることすらトラブッってバタバタしたが
どうにかキッチンと洋間の窓の網戸は張替えが出来たexclamation×2
やっと洋間の空気の入れ替えが出来るexclamation×2と喜んだのも
つかの間、張り替えた網戸を開けてメケが脱走ダッシュ(走り出すさま)してました。

庭にいるのを見て呼んでも、いつもの猫と喧嘩の真っ最中、
帰って来る気配もなく、メケの「フギャー!フギャー」と
いう鳴き声と体をぶっつけあう音があっちから、こっちからと
聞こえてました。

夜中2時ごろ突然犬小屋からバタッバタガタッドタン
「フギャォー」ガタッバタ!「フギャー」と鳴き声と
大きな音が、何が起きたのかと驚いて戸を開けてみたら
犬小屋に逃げ込んだメケを追いかけて来た猫と中で
喧嘩してたんですね、相手の猫は逃げちゃいましたが
メケは興奮状態で、低い声で「フーァー」「フーゥー」と
唸り声を上げててうっかり触れません。

懐中電灯で照らしてみたら争った時に中にあったレンガが
崩れてメケの脚の上に乗ってたらしく、レンガをどかしたら
慌てて飛び出し、暗くて何処に行ったのか見えない。

部屋の戸を開けておいて呼んだらやっと戻ってきたが
興奮状態なのでそっとして置き、床に就いたら暫くして
落ち着きを取り戻したメケが布団に乗ってこようとしたので
慌てて風呂場に連れて行き真っ黒の手足だけを洗った。
その後メケは婆ちゃんの布団の上で朝までぐっすり眠い(睡眠)

人気ブログランキング←いつもありがとうm(__)m
posted by matyako at 02:16| 群馬 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

